『じゃがりこ ねぎ塩だれ』ネギとごま油とにんにくと黒コショウで旨みたっぷりだからもうノンストップ完食確実

わり味が次から次へと登場するのでおなじみ、カルビーの人気スナックシリーズ「じゃがりこ」。『ねぎ塩だれ』(52g・希望小売価格 税抜000円・2015年5月18日発売)が期間限定の新作である。”はじめカリッとあとからサクサク”のコンセプトと、焼き肉で人気のあるねぎ塩だれとが、どのように調和するのだろうか。

 

いつものごとく、パッケージにはひとひねりのユーモアを入れるのがお約束。今回は焼肉屋の好青年店員「ねぎし だれお」に扮したキリンと、バーコードをネギにすることで遊んでいる。

ph_limited1504_02 ph_limited1504_03

フタをめくるとフワッとネギ臭。ごま油とにんにくの香りが混じって、何とも食欲をそそる香り。早速一本。カリッとした後に広がるのはネギの旨さ。そこからにんにくが香り立つ。ちょっと人に会う前のタイミングでは避けたほうが良いかも。

IMG_1291

結果としてじゃがいもの味わいとねぎ塩たれはベストマッチだった。これは非常に旨い。やめられない、とまらない、きりがない。ネギと黒コショウの粒が、手を加速させる最大の原因かも。

IMG_1294

じゃがりこファンだったらこの味を逃す手は無い。スナックファンなら絶対買い。テレビを見ながらだらだら食べるのに最適な魔力を持った一品である。

IMG_1306

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:じゃがりこ ねぎ塩だれ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック