『ココナッツポッキー』ドライココナッツのしゃきしゃきトッピングで夏が口の中一杯に広がる限定フレイバー!

が来るということは、この江崎グリコ『ココナッツポッキー』(24.6g×2袋・オープン価格・2015年5月12日発売)が登場するということである。1995年から毎年期間限定で発売している人気のフレイバーが今年も登場。ぜひキリッと冷やして食べたい!

 

夏のポッキーというと連想されるのは、やはり暑い場所につい放置してしまいチョコレートがドロドロに溶けてしまうこと。それぞれがくっついてしまい摩訶不思議なお菓子に成り果ててしまう。そうなると冷蔵庫で冷やし直しても無駄。全部が固まり、巨大な一本のポッキーになってしまって驚いた経験はポッキーファンあるあるではないだろうか。

夏のポッキーはデリケート、アイスクリームと同じくらい気をつけて取り扱う必要があるのである。

CR4_9177

そして今年もまた来たこの『ココナッツポッキー』。ミランダ・カーやローラ愛用でココナッツオイルが大ブームになっているのに乗じて、というわけではないので念のため。先述のとおりもはや夏の定番品であり、おためし新商品ナビでは、昨年も紹介している。

 

ブルー鮮やかな箱を開けると透明な小袋2つに8本ずつ収まったポッキーが登場。表面は滑らかではなくギザギザ。一面にドライココナッツをまぶしてあるのだ。そこをマイルドなミルクチョコレートでコーティングしているという仕上げ。

CR4_9183

実際に一本取り出して味わってみる。
ポリッと折れて広がるチョコとプレッツェルの風味とともに転げ出てくるのはまぶされたドライココナッツのシャキシャキした食感。これは文句なしにうまい!ホンワリとしたココナッツの香りとともに口の中が南国の夏になる。素晴らしい。20年もの長きにわたってカムバックを続けているのも当然な完成度だ。

CR4_9192

グラスに入れたクラッシュアイスに突き刺してサーブすれば、これはもう高級デザート。キリリと冷えたアイスコーヒーをお供にしてガリガリと楽しみたい!

CR4_9194
ちなみに同じく夏季限定で「シチリアレモンポッキー」も同時発売となる。

CR4_9174

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:ココナッツポッキー

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック