『サーティワンチョコレート(クールポッピングシャワー)』弾けるパチパチがクセになる凍らせチョコ菓子!

の中でパチパチ弾ける感触が楽しいサーティワンアイスクリーム(バスキンロビンス)の人気ナンバー1メニュー「ポッピングシャワー」をチョコレートにしたのが不二家『サーティワンチョコレート(クールポッピングシャワー)』(40g・希望小売価格 税抜200円・2015年5月19日発売)。昨年すでに「サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)」として発売されていたものが、さらに冷涼感を高めての新登場である。

念のため冷やす前に食べてみたが、チョコレートの中からパチパチキャンディーが飛び出してきて実に楽しい。では凍らせるとどうなるのだろう、気になる。

IMG_0028

箱の左下に白い円が描かれているのだが、冷凍するとここにアイスのマークが浮かび上がってくる。それが食べ頃のサイン。個別包装になっている袋から取り出すと一見何の変哲もないチョコレート。冷凍することによって結構硬くなる。歯に自信のない人は気をつけて。

IMG_0039

ミルクチョコにコーティングされた中身はワッフルコーンクランチとピンクとグリーンのラムネの粒。さらにソーダ風味のホワイトチョコレートが加わり、そこにパチパチキャンディーを追加して完成。断面を見るとかなりポップな見た目だ。昨年発売商品よりも冷涼感を増し、パチパチキャンディー自体の量を増やしたというから気合いが入っている。

IMG_0043

甘いチョコレートを味わっているうちに口の中奥辺りから湧きあがってくるパチパチ感。大昔の1970年代にブームとなった「ポップロックス」や国産の「ドンパッチ」を思い出した人はかなり高年齢だ。当時はもっと強烈に弾けるタイプが多かったが、それに比べるとこの『サーティワンチョコレート(クールポッピングシャワー)』はマイルド。安心して楽しい気分を味わえるちょうど良いパチパチ具合で、子どもにも安心して食べさせられる。

IMG_0055

サーティワンのポッピングシャワーが好きな人はもちろん、楽しいお菓子が好きな人全員にオススメしたいエンターテイメント系チョコレートである。

IMG_0016

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:サーティワンチョコレート(クールポッピングシャワー)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック