フォトブックサービス『MyBook』で思い出を形に残そう! 新たなラミネート加工をお試ししてみた!

 

手元のパソコンに専用ソフトをダウンロードして、レイアウト

44-8
次にソフトをPCにダウンロード。フォトブックにしたい写真は、事前にフォルダにまとめておくと良いだろう。一括してアップロードした方が、ページ作りも楽である。
44-2
編集をはじめよう。まずは希望する本体のサイズや枚数を選んでいく。あとから変更することももちろん可能。

写真の枚数はページ数と同じでなくても良い。1ページに数枚配置できるテンプレートなどがあるので、作りながら並べていこう。
44-3
自由に文字を入れることも出来るし、背表紙にも文字を入れられる。レイアウトを決めていく作業が、難しいながらも楽しい。ソフトの操作性自体は悪くない。ちょっとした手芸や工作が好きな人なら、問題なく馴染めると思う。出来上がりイメージを確認しながら、好みのページに仕上げていこう。
44-4
完成したら、そのまま注文のページに進めばよいだけ。
44-6
送料は1オーダーにつき一律432円。その他の手数料、代金引換の場合は378円。コンビニ支払いの場合は108円が加算される。クレジットカード決済の場合は0円。注文確定を押せば、注文完了。

 

オーダーから約10日で配送

44-13
注文から約10日を目安に、宅急便にて届けられる。発送の際にはメールにてお知らせがくる。

44-14
梱包され、中で動かないように軽く固定されていた。
44-15
今回は比較のため、同じ内容で2冊作ってみた。見た目はまったく同じフォトブック。本文仕上げ(ページ部分)を「ニス」加工と「ラミ光沢」加工で作成。記者が今まで撮影した写真を使った作品集だ。
44-16
表紙はどのタイプを選んでも「ラミ光沢」となっており2冊とも全く一緒。光沢感のある仕上がりだ。半透明のソフトケースに入っている。
44-18
ハードカバータイプを選んだので、まさに1冊の本のようなスタイル。さて、中身はどう違うだろうか。