『ポテトチップス濃く味(こくみ)えびマスタードマヨ味』はマヨネーズ党なら絶対食べたい濃厚旨味ポテチの決定版

力な「ソースメンチカツ味」で名を馳せたカルビーの「濃く味」シリーズ。今度は『ポテトチップス濃く味(こくみ)えびマスタードマヨ味』(70g・オープン価格・2015年4月20日発売)。お安めの居酒屋メニュー的な味わいが予想される組み合わせ、期待しつつ食べてみる。

 

封を開けると同時に沸き立つマヨネーズの香り。脇を固めるエビ風味とマスタードの酸味がかった絶妙な香り、もう食べる前から美味しい。見た目は普通のカルビーならではの焦げの少ないポテトチップス。だが一枚口に運ぶと爆発的な旨味が広がる。

IMG_5937

マスタードやマヨネーズというものはコクたっぷりでじゃがいもと相性がいいのは知っていた。エビがマスタードやマヨネーズと相性が良いのも有名だろう。しかしそれを全部まとめて美味しいということは、この『ポテトチップス濃く味(こくみ)えびマスタードマヨ味』で初めて知った。

IMG_5946

ちなみにマスタードはあくまで酸味を含めた味わいのエッセンスで、辛くなっているわけではない、念のため。

IMG_5952

マヨネーズ党党員のアナタなら、これを避けて通ったら絶対後悔する。コンビニ限定であり約一ヶ月程度の期間限定商品なので、ちょっと油断すると二度と手に入らない可能性は大だ。美味しくてリピートしたくても店頭にないという事態も充分予測される。今すぐコンビニへ走ろう!

IMG_5938

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:ポテトチップス濃く味(こくみ)えびマスタードマヨ味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック