『フットメジ フンデオ』は足裏マッサージしながら消臭・除菌・冷却できる便利グッズ!ニオイを一網打尽!

汗・消臭スプレーはワキ・ボディ用が圧倒的に多いが、一年中の悩みである足の臭いへの対策はまだまだ発展途上。株式会社グラフィコ『フットメジ フンデオ』は今年登場したアイテムで、気になる足の臭いを解消してくれる「置き型のマッサージ消臭スプレー」だ。

フンデオIMG_1143

帰宅時やお風呂あがり、スポーツ後などに、足用の消臭スプレーを使う人は多い。ほとんどのスプレーが縦長のボトルタイプ。持ちやすくて便利だが、熱をもった足裏を完全に冷やすところまではいかないし、靴を履くとまたすぐに湿気がこもることも。

フンデオIMG_1156

『フットメジ フンデオ』は、消臭・除菌・冷却に加えて「足裏マッサージ」もできる1台4役もこなす新しいフットスプレー。足のニオイを何とかしたい! そう思う人の救世主となるか?

フンデオIMG_1167

その使い方はいたって簡単。フンデオの上部「イボイボヘッド」を左右にカチッとまわすだけで、スプレーとしての機能がONになる。OFFの状態であれば、スプレーが出ず、足ツボマッサージとしての機能だけになる。まずはスプレーをONにして、フンデオを床に置く。すると、もうスタンバイOK!

フンデオIMG_1145

それではさっそく、デスクチェアーに座りながら床に置いた『フットメジ フンデオ』を踏んでみる。足の裏を軽くつけただけで「プシュッ!!!」っと勢いよく消臭・除菌・冷却の噴射が足の裏に直撃する。足裏が一瞬にして冷たくなる。

フンデオIMG_1163

イボイボの突起が直に足裏に当たっていて至近距離からスプレーが発射されるので、縦置きのスプレーでは体感できない爽快感。これは立ち仕事や屋外から帰ってきたときはたまらなく気持ちいい、至福の瞬間だ。

IMG_1146

『フットメジ フンデオ』には2種類の足の臭いを対処する役割があるという。まずは一般的な「すっぱいニオイ」。足の裏は全身の中で最も角質が多く、この角質がアカとなってはがれることですっぱいニオイに変わってしまう。このニオイには、除菌効果のあるIPMPと消臭成分カキタンニン、そして東洋ハーブの成分でニオイを抑制する。

フンデオIMG_1189

そして次に、「アンモニアっぽいニオイ」。これはストレスを感じたときや疲労感に伴って多く分泌される汗からくるニオイで、足裏をマッサージし刺激することでリラックス効果がもたらされてニオイを抑制する。まる1日たまったニオイは女性の足裏でも感じられるので、お昼休みや仕事終わりにしっかりスプレーしておけばニオイの改善ができそうだ。

フンデオIMG_1186

スプレーを使うときはプシュッという音がするので、しかも靴を脱がなくてはいけないので職場ではなかなかやりづらいかもしれないが、そんな人はロッカールームなどに置いておくと休憩時に使用できそう。また、仕事終わりの飲み会などで座敷に上がる際には足のニオイが特に心配。かなり重宝するアイテムだ。

フンデオIMG_1153

『フットメジ フンデオ』は、水色ヘッドの「フンデオM<スーパークール>」と「フンデオW<リフレッシュクール>」の2種類が発売中。1台あたり924円(税込997円)。メーカーに問い合わせたところ、全国のドラッグストアやバラエティショップで購入可能だが、現在好評につき品薄状態とのこと。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック