家で光脱毛できる! フィリップス『ルメア プレシジョンプラス』を使ってみた!

ームケア分野で続々登場している「光美容器」。ムダ毛を減らせる機器と考えて概ね間違いない。これまでエステティックサロンでしか施術を受けられなかった、そんな「光」を利用した肌ケアが簡単に自宅で行えるとあって、人気はますます上昇中。フィリップスから発売されている『ルメア プレシジョンプラス』もそのひとつで、除毛後の肌ケアを専門にした光美容器である。実際にその使い心地を検証してみた!

 

欧米ではフィリップスの肌ケア機器は信頼されている

日本でフィリップスといえば、テレビCMでよく見かける男性用のひげ剃りシェーバーのイメージが強いだろう。女性用の肌ケア機器も販売していることを知らない人も多いが、フィリップスの肌ケア機器は欧米ではかなり人気が高く、信頼は厚い。
ルメアIMG_4331
これからやってくる夏は、半袖やノースリーブ、スカートなどの普段着からプールや海のレジャーで欠かせない水着など肌を露出する機会が増えるので、「ムダ毛処理や肌ケアをしなきゃ!」と考えはじめる女性も多いだろう。脱毛サロンやエステに行って除毛するのは簡単だが、頻繁に行うとお金もかかるし、時間もかかる。

ルメアIMG_4336

かといって自分で毛抜きやシェーバーを使って除毛をすると、肌を傷つけそこから乾燥肌になったり、毛穴が開いてプツプツと斑点のように見えてしまったり、キレイになるためにやっているのに結果的にはキレイにならない。中学生くらいから除毛をはじめて、もうかれこれ何年肌を傷つけているのだろう……考え出すと悲しくなるほど、お肌は傷つけられている!

ルメアIMG_4339

2013年9月に発売された光美容器「ルメア」は、除毛後の肌のお手入れがエステティックサロンさながらにできる優れもの。ドライヤーのような形の持ちやすい小型の機器で、先端のアタッチメントを肌に押し当て光を照射すると、それだけでお肌がつるつるになる。肌に埋没した毛根を光で弱らせて、徐々にムダ毛を減らすのだ。エステで「光脱毛」と言われる方式である。

そんなルメアの新モデルが今回検証する『ルメア プレシジョンプラス(SC2008/72)』。2015年2月に新登場し、なんと旧モデルよりも照射回数が約8万回から14万回格段にアップしている。全身のお手入れに換算すると約200回分というから、週1回全身のお手入れに使ったとしても3年以上ランプ交換なしで使える計算になる。充電式なので、乾電池の取り換えも必要ない。

ルメアIMG_4387

『ルメア プレシジョンプラス』には、アタッチメントが3種類付属していて、パーツごとに取り替えることで、顔もボディもビキニエリアまでトータルに使用可能。1台でほとんど全身のケアができてしまう。普段からこまめにボディクリームを塗るなどのケアができればいいが、できれば簡単に、しかも画期的にきれいになりたいと思うのも乙女心。これは試してみなくては!