『ベイクティラミスショコラ』は濃厚マスカルポーネチーズの風味をふんだんにまとったトロける焼きチョコ!

永の新定番とも言うべき焼きチョコシリーズ「ベイク」にニューフェイス登場。イタリア料理のデザートとして有名なティラミスを再現した『ベイクティラミスショコラ』(3.8g×10粒・希望小売価格 税抜180円・2015年4月7日発売)。濃厚なマスカルポーネチーズの風味が本格的だ。

 

表面がサクッとしつつも中はトロリとなる焼きチョコ。スイーツ好きなら一度はハマる新しいチョコレートの楽しみ方。そうした焼きチョコ文化を気軽に味わえる菓子シリーズの定番がこの「ベイク」シリーズ。

IMG_4040

そして今回テーマになったのがティラミス。さっそくパッケージを開けてみると、ティラミス特有のマスカルポーネ・チーズの強力な香りが立ち上る。美味しいと知っていなければすごく臭く感じるだろうチーズ臭。もちろん記者は気にならない。

IMG_4044

チーズと同時に立ち上るのはコーヒーの香りで、それがツートンカラーの本体上部の焦げ茶色の部分。下の白い部分がマスカルポーネチーズの味わいを再現した濃厚なチーズ味チョコレート。実際に食べてみると表面のサクッとした部分がティラミス上にかけられるパウダー部分の役割を果たし、本体がティラミス本体の味となる。思った以上に忠実な再現に驚いてしまった。

IMG_4046

甘みも強い。しかし同時にコーヒー風味のほろ苦さもある。ということは当然コーヒーのお供にはバッチリである。とくにこれからの季節のアイスコーヒーにはうってつけ。ただ非常に濃く甘い味わいなので、意外とたくさんは食べられないかも。とにかくティラミス好きなら絶対に気に入る一品だ!

IMG_4052

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ベイクティラミスショコラ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック