『アルプスの少女ハイジ パンチップス アルムの山のミルク味』は何の不安もなかった幼い頃に戻れる幸せの味!

ビースター・ブランドで有名なおやつカンパニーのもう一つの人気シリーズ「フランスパン工房」から『アルプスの少女ハイジ パンチップス アルムの山のミルク味』(52g・オープン価格・2015年4月発売)が登場。フランスパンの薄切りで作る甘いパンスナックは単純だけど美味しい。それがミルク味となれば尚更……。

 

今回は「アルプスの少女ハイジ」とのタイアップ商品。近年は家庭教師のテレビCMの影響ですっかりコミカルなイメージの付いてしまったハイジだが、それでも”ハイジの白パン”は”ギャートルズの骨付き肉”同様、昭和を知る者にとっては強烈に魅力的な仮想食品であることは間違いない。

IMG_3216

パッケージを開封するやいなや漂う練乳のようなあま〜い香り。思わず童心に帰るこの香りに誘われるままに一枚取り出すと、フランスパン工房ならではの薄切りフランスパンが姿を現す。正直今までフランスパン工房に手を出して失敗したことがないので、記者の唾液腺は緩みっぱなしである。

IMG_3223

薄手のパンをこんがり仕上げたカリッとした感触とともに口中に広がるのは、ミルキーな風味とグラニュー糖のハーモニーが醸し出すお子様的甘み。もう口の中だけ幼児に戻ったような、最高に幸せな甘みがパーッと広がる。ハイジの白パンは甘くないのでは? そもそも白パンはフランスパンじゃないし、などという無粋で冷静な分析はどうでもいい。何も心配事のなかった幼い頃に舞い戻って、心のままにマーガリン/バター風味が広がるのに任せよう。

IMG_3226

さながらこの味わいは砂糖ミルクにパンを浸した時のような平和な味。甘いモノが食べたい時なら文句なしに第一選択肢になるほどの完成度。これがファミリーマート、サークルKサンクス限定発売というのは何とももったいない。

IMG_3206

他に黒パンにチーズという組み合わせの「山小屋のチーズ味」も同時発売するそう。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:アルプスの少女ハイジ パンチップス アルムの山のミルク味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック