コンビニ限定『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』は、紀州産梅の香りが爽やか!晩酌にぴったり!

池屋の梅まつりはコンビニスナック戦線でも見逃せない! 現在発売中の『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』は、年に1度だけのまさにプレミアムな一品。

IMG_0258

この春は「すっぱムーチョ」「スティックすっぱムーチョ」で計4種類、そしてこの『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』を含めなんと5種類もの「梅味」を揃えているコイケヤ。以前ご紹介した「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」をはじめ、「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」「すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味」「スティックすっぱムーチョ さっぱり梅味」と完全に梅まつり。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0256

コンビニ限定商品の『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』は、まるで花札のような和の華やかさを感じるパッケージが全3種類。コロンとした梅の実の写真を見るだけで、口の中にすっぱさが広がる。こだわりの梅には、日本を代表する梅の名産地・紀州の梅をふんだんに使用。紀州の梅は、舌を刺す強い酸味とほのかな甘みがたまらない。そんな紀州産の梅でつくられた「粉末梅肉」「梅酢エキスパウダー」を、チップスにまぶしたのが『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0260

さっそく袋を開けると、なんとも爽やかな梅の香り。じゃがいもの香りと混ざり合い、すでにおいしそう。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0262

今回、すっぱムーチョシリーズで初めての「釜揚げ製法」を導入。チップスをじっくり見てみると、これまでにはなかった少し厚切り。ひと釜ずつ丁寧にじっくり揚げることで、サクサク感とじゃがいもの甘みが増したチップスに仕上がっているという。表面には梅肉パウダーのつぶつぶが見え、しっかり梅味をまとっているのがわかる。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0266

それではさっそく1枚いただきます。少し厚切りのチップスだけあって、パリッと噛んだ食感が食べ応えあり! いつもより堅めでバリバリと音が鳴る。表面の梅肉パウダーのあまじょっぱさは、すっぱすぎずほど良い印象。後からじゃがいもの甘みがどんどん出てくるのでそれほどすっぱいわけではないが、「スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味」に比べるとこちらの方が最初の酸味が強かった。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0270

子供もおいしく食べられる味だが、大人の晩酌のあてにもちょうど良い。ビールよりも日本酒や焼酎によく合う。堅めであることもまた酒に合う。しかも1袋65gあたり339kcalと比較的カロリー控えめ。この風味が年に一度かと思うと、かみしめずにはいられない。

すっぱムーチョプレミアムIMG_0256

『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』はコンビニエンスストア限定商品。今だけの期間限定商品で、1袋あたり150円前後で発売中。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック