『お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味』は濃厚度満点のチーズと魚介の旨味でクサいけど美味!

年やたらと発売ブームになっているのが”大人向け”スナック。カルビーの人気ポテトチップスブランド「ピザポテト」からも『お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味』(56g・オープン価格・2015年4月6日発売)というアダルト層に訴求する商品がリリースとなった。

 

本来の「ピザポテト」自体もWチーズをのせてピザソースを加えているのだが、今回の大人向けとなる『お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味』は、さらに食べ応えある厚切りカットのポテトチップスに、Wチーズ味にエメンタールとチェダーを使用しているのは同じだが、そこへ更にトマトクリームをとろりとトッピングしたのが特徴。ちなみにエメンタールチーズはトムとジェリーのジェリーなどのネズミが好む穴あきチーズで、チーズフォンデュによく使われる種類。そしてチェダーはオレンジ着色されることの多い固いチーズの代表格でナッツのような味わいが特徴だ。

IMG_3239

早速食べてみよう。袋を開封するやいなや強烈なチーズ臭がバーッと広がる。これはオフィスなどでひっそり食べるのには適していない強烈な香り。ギザギザの表面にたっぷりと付着しているトマトソース、それに濃厚なチーズという見た目は、実際に口に入れても強烈。表面の濃厚チーズのせいか、チップス自体が幾分しっとりと感じるくらい。

IMG_3242

そして広がるのは魚介の旨味。あさり、焼き鯛、ほたて、イカのエキスパウダーがトマトクリーム風味とあいまって、ピザ気分を高める。確かにがっちりとしたコクがあり、大人向けというイメージ付けは成功している。

IMG_3246

はっきり言って臭い。でも美味い。ここのところが子どもには理解できないところの大人の味わい。かなり濃厚な味付けなので、ワインやウィスキーなどのお酒のお供にうってつけ。気軽にこれだけ本格的なピザの味わいを感じられるのだから、ピザ好きの人にとってはたまらない商品なはず。

IMG_3233

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック