『グラソービタミンウォーター』がリニューアル! おしゃれで健康意識高めな女子必携!

 

サニーサイド

IMG_2112

風味はグレープフルーツ&グアバ。確かにその2つが合わさった香りだが、正直妙な香りになっている。ただ実際に飲んでみると違和感なし。軽く淡いグアバ味が遠くでするが、グレープフルーツ感は少ない。限りなく水に近いフレーバーウォーターである。

IMG_2115

エネルギーは一本で90kcal。骨粗しょう症予防になるビタミンDと目に必須のビタミンAの前駆体のベータカロチンが添加されている。

 

トリプルエックス

IMG_2106

アサイー&ブルーベリー&ざくろの風味、と言われてもピンと来ないかもしれないが、実際の香りも実に不思議。甘い香りではあるのだが、何とも形容しがたい。もう女性に良いものてんこ盛りというこの組み合わせに思わずニヤついてしまう。
しかし飲んでみるとこれが一番はっきりした味だった。内容には入っていないのだけれど、結果的に見た目通りのぶどうの味がしてしまう。視覚的な影響も多分にあるのかもしれないけれど。ただ後から来るざくろの残り香はちょっときつい。

IMG_2108

エネルギーはこれも一本で90kcal。一番の美容系有名成分のビタミンCに皮膚や粘膜にいいナイアシン(ニコチン酸・ニコチンアミド)が入っている。
ビタミンCは2時間程度で消費されてしまうので、こうしたちょこちょこ飲むタイプのドリンクに入っているのは理想的。

IMG_2098

総合的にはミネラルウォーターでは物足りないが、ジュース・炭酸飲料系はヘルシー面でちょっと…というフィットネス意識の高いおしゃれ女子のための飲み物だと思う。良くも悪くもふわっとしたドリンクだ。ただボトルデザインがとても良いので、ファッションアイテムとしての機能も合わせて評価を考えたい。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:グラソービタミンウォーター(リラーーーックス/サニーサイド/トリプルエックス)

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック