『グラソービタミンウォーター』がリニューアル! おしゃれで健康意識高めな女子必携!

は2009年。海外セレブが愛飲することで世界中で大ヒットしたニューヨーク発のおしゃれなビタミンドリンクがGlaceau vitaminwater(R)(グラソービタミンウォーター)。毒々しい(?)鮮やかなカラーリングで日本でも結構流行ったもの。
そんなグラソーが3種の新しいフレイバーで日本コカ・コーラより『グラソービタミンウォーター(リラーーーックス/サニーサイド/トリプルエックス)』(500ml・実勢価格 税抜約200円・2015年4月発売)として改めて発売になった。

 

フィットネスに関心のある人には有名なこのグラソー。今回の『グラソービタミンウォーター(リラーーーックス/サニーサイド/トリプルエックス)』は、かつてのどぎついカラーリングが少々鳴りを潜めているのが特徴かもしれない。
3つとも「飲んで大丈夫?」という心配をさせない自然派の色味。リラーーーックスはアップルジュースのような黄金色、サニーサイドもこの中では一番鮮やかだけれどトロピカルなオレンジカラーだし、トリプルエックスにしても濃い目のぶどうジュースのような色合い。どれも無果汁なのが特徴。

IMG_2101

ごくごく飲める開口部の広い飲み口は健在。洒落のめしたボトルはもう雑貨の領域。おしゃれ女子が好んで携えたくなるスタイリッシュなボトルはモノとしての魅力にあふれている。

どれもウォーターと名乗っているだけあって、ノン炭酸。原材料名に果糖と砂糖がトップに来ているので心配になるが、100mlあたり12〜18kcalなので一本で60〜90kcal程度だ。

それでは3種の味を順番に味わっていく。

 

リラーーーックス

IMG_2116

これは風味としてはホワイトピーチ&カモミール。香料で実現しているとは思えない自然なふわっとした桃の香りが漂って、確かにリラックスムード。ともするとこういうビタミン系飲料は酸っぱくなりがちだが、これはうっすらと程よく甘い、今はなきJT「桃の天然水」を彷彿とさせるすっきりとした飲みくち。喉が渇いた時にごくごく飲みたくなるタイプ。

IMG_2121

エネルギーは一本で60kcalとひとつだけ低い。たんぱく質の分解・合成を助ける他に精神安定効果があるとされるビタミンB6と鎮静系ハーブティー・一番星のカモミールのエキスを含有。