『トロピカーナ ココナッツウォーター』ハリウッドセレブ気分を味わいながらミネラル補給可能!何より安価!

ドンナ、リアーナなどのハリウッドセレブが愛飲していることから、体型維持に余念のない女子中心に昨年よりブームとなっているのがココナッツウォーター。そんな中キリンビバレッジから登場したのが『トロピカーナ ココナッツウォーター』(470ml・希望小売価格 税抜140円・2015年4月21日発売)。これはもう各方面から求められていた一本だ。

 

ちなみに昨年夏に一度限定発売されていたものがリニューアルされての新発売。グリーンを基調としたボトルは実におしゃれ。ハリウッドセレブを好む層にも充分アピールできるデザインで、トロピカーナのロゴもかっこいい。若干のエンボスを施したボトルが生み出す半透明感も素敵。なぜこんなに造形にこだわるかというと、ココナッツウォーターはおしゃれコンシャスなドリンクだからだ。無粋なデザインでは全てが台無しになってしまう。

IMG_4207

とはいえ海外セレブ御用達のココナッツウォーター「ビタココ(VitaCoco)」を常飲するとなるとお財布に痛い。一本230円ほどもするのはセレブを目指していても現状セレブでない者にとってはかなりの出費。そこにこの一本140円でおしゃれなボトルの『トロピカーナ ココナッツウォーター』の登場だから、まさに渡りに船の存在になるはずだ。

IMG_4219

正確に言うと「ビタココ」=『トロピカーナ ココナッツウォーター』ではない。「ビタココ」がほとんど天然成分なのとは違って、天然風ドリンク。人工甘味料不使用ではあるが、その分砂糖類も入っているし、酸味料・香料も、安定剤も入っている。それでもココナッツ果汁成分(15%)のドリンクで安価となれば、それなりに価値はある。

本来のココナッツウォーターの役目は生理食塩水並みの浸透圧を実現していることから、天然のスポーツドリンクと呼ばれる。真夏の太陽の下、汗で失われるカリウムなどのミネラル成分をたっぷり含んで低カロリーで酵素も含んでいることからデトックス効果が望めるというスーパードリンク。南国に行くとココナッツの実にストローを挿して提供される例のアレである。

IMG_4224

この『トロピカーナ ココナッツウォーター』はそうしたココナッツウォーター人気にあやかるタイプの100ml当たり18kcalの低カロリーを実現した美意識ドリンク。本物のココナッツウォーターはかなり癖があるが、こちらは大分抑えめ。実に飲みやすい。爽やかなイオン飲料の香りと甘い香りが合わさって、グイグイ飲める万人受け可能な範囲の美味しさにまで落とし込んだ。

IMG_4228

ただその美味しさは夏の暑い日に限定される。運動もせずに冷房の効いた室内で飲むと美味しさは半減。やはり炎天下で汗をかきながら飲むのが最高のシチュエーションだろう。全体的に薄口でほのかに甘く、イオン飲料にありがちなミネラル感は汗をかいてこそ染みわたる味わい。

IMG_4212

カリウム配合で熱中症対策にもなるので、おしゃれに屋外でグビグビ飲むのには最高のパートナーになることだろう。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:トロピカーナ ココナッツウォーター

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック