『コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>』はパンケーキとクリームのふわふわ感が魅力!お誕生日会におすすめ

売から30年を経たロッテ「コアラのマーチ」シリーズ。姉妹品の「コアラのマーチ ケーキ」に『チョコ&いちご味』が仲間入り! ふわふわのパンケーキにサンドされたクリームはくせになること間違いなし。

 

コアラのマーチといえば誰もが知っている大人気お菓子。六角形の筒に入った、コアラの形をしたビスケットにチョコレートの組み合わせはいつの時代も子供たちを夢中にさせている。

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8586

そんなコアラのマーチを、クリームサンドのケーキにしたのが『コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>』だ。光沢のあるBOXに、個包装で直径6cmほどの丸いパンケーキが6個入ったちょっと特別感のあるおやつ。1箱300円前後なので、パーティやイベントのときにぴったり。

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8589

通常のコアラのマーチとちがい、個包装のビニールにコアラの絵柄がそれぞれ1種類プリントされている。バリエーションは全10種類。ごくまれに、ケーキの表面に直接コアラの焼印がされたものがあるという! 今回は残念ながら発見できなかったが、見つけたらとてもラッキー!

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8597

中身のケーキを取り出してお皿に並べると、もうこれだけで本当にケーキっぽい。スーパーで買ってきたお菓子なのに、洋菓子の雰囲気をだせるのも魅力。おいしそうなパンケーキの間には、チョコクリームがのぞいている。ジュースや紅茶をそえて、スペシャル感を演出したい。

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8599

苺クリームは中央に入っているので、ふたつに割ってみると薄いピンク色のクリームを確認できる。チョコと苺のWクリームなんて贅沢! パクリと食べてみると、パンケーキがふわふわ、クリームもふわふわでなめらかな食感! チョコレートの甘さと香りがふんわり優しい。食べた印象も洋菓子の上品さがある。

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8583

クリームは、苺とチョコの区別がほとんどつかなかったのだが、苺の酸味はまったくないので子供たちもパクパク食べられる。生クリームに近いなめらかさが贅沢! お誕生日会やお祝いにおすすめ。外箱は開くと「コアラのケーキ島」のイラストがプリントされていて、様々なコアラたちの絵柄を探して楽しむことができる。

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>IMG_8604

『コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>』は、全国のスーパーやコンビニなどで広く発売中! 参考小売価格は300円前後。箱入りだから、おでかけやドライブにも持っていきやすい。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック