果汁の風味が爽やか『メロン&カルピス』は初夏にぴったり! 1本500ml飲んでも90kcalと驚愕の低カロリー!

の気配をすでに感じる陽気! 屋外にでかけるときはドリンクを持ってでかけよう。現在発売中のカルピス株式会社『メロン&カルピス』は、果汁1%ながら甘いメロンの香りが爽やかなジュース。

 

カルピスは今年発売から96年目を迎える乳酸菌飲料。日本人なら誰もが知っている超有名ブランドだ。おなかにやさしいというイメージのある乳酸菌飲料だから、幼児から高齢者まで幅広い年齢のファンに愛されている。

メロン&カルピスIMG_0288

カルピスには様々な果汁風味がラインナップ。定番ともいえる「ぶどう」をはじめ、ピーチ、マンゴー、メロン、白桃&黄金桃などバリエーションがそろう。この『メロン&カルピス』は、丁寧に手摘みした香り豊かなフルーツ果汁とカルピスを混ぜ合わせた「すこやか品質」シリーズの第1弾! 今年から始まった新シリーズだから要チェックだ。

メロン&カルピスIMG_0286

これまでにメロン味のカルピスがなかったわけではない。たまに出てくる期間限定商品としてたびたびメロン味は登場していたわけだが、今回の『メロン&カルピス』はただのメロン味のカルピスではない。なんと、カロリー控えめ&脂肪ゼロという嬉しいおまけつきなのだ。カルピスといえばその甘さから想像がつくように、カロリーは決して低くない。

メロン&カルピスIMG_0293

カルピスウォーター(500mlペットボトル)の場合、100mlあたり45kcalで、1本あたり225kcal。成分の違いはあるものの、炭酸飲料やミルクたっぷりの珈琲飲料などと同等程度のカロリーだ。ところが! 『メロン&カルピス』は100mlあたり18kcal、1本あたりわずか90kcalに抑えられている! カルピスウォーターの半分以下という衝撃の低カロリーだった。

メロン&カルピスIMG_0295

「いくらカロリーが低くても、カルピス本来のおいしさがなければね・・・」と思う人もいるだろう。カルピスファンとしては、やはり味は命。そこは確かめなければ。さっそくキャップを開けてグラスに注ぐ。見た目はいつものカルピスに、わずかにメロン果汁の薄いグリーンを帯びているような。透明度の少ない、濃い乳白色。香りは、さっそくメロン果汁の甘い香り! 香料の香りだけというわけではなく、果汁独特の良いにおいがする。

メロン&カルピスIMG_0296

ひとくちゴクリと飲んでみると、口の中にメロンの甘さと香り、そしてカルピスの甘さが広がる! 合成や科学的な味は感じないし、本当にメロン果汁とカルピスを足したリアルな風味だ。とてもまろやかでおいしい。普通のカルピスよりも半分以下のカロリーなのに、いつも通りの甘さがあり、決して薄くて物足りないなんてことはなかった。また、後味は普通のカルピスよりもさっぱりしているような気がする。暑くてたまらない日に、屋外でごくごく飲みたい味だ。

メロン&カルピスIMG_0299

『メロン&カルピス』(ペットボトル500ml)は参考価格140円(税込151円)。このほかに、ペットボトル280mlと1.5Lサイズ、紙パック250mlの全4種類を展開。全国のスーパーやコンビニ、駅売店、自動販売機などで広く発売中。期間限定商品だから早めにチェックを。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック