「ギリシャ・ヨーグルト」は、どれが一番美味しいのか? 一挙に食べ比べてみた!

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付

(88g・希望小売価格 税抜159円・発売中)

IMG_1225
栄養成分:1個(88g)当たり エネルギー102kcal
たんぱく質7.9g 脂質3.8g 糖質9.7g ナトリウム26mg カルシウム80mg
原材料:乳製品、はちみつ

IMG_1288

「パルテノ プレーン」に別添のはちみつソースをかけて食べるスタイル。面倒と感じるかもしれないが、自分で量も調整できるし、さらりとして上質なアルゼンチン産はちみつが風味最高! これに比べると「AEON トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト 脂肪ゼロ はちみつ」のはちみつは確実にランクが落ちる。

これはもう立派な高級デザート。ムダのないなめらかで濃厚な食感は美味しいヨーグルトでありつつ、ギリシャ・スタイルを感じさせるという点で完璧。贅沢なティータイムのお供の決定版だろう。

 

はちみつ比較まとめ

IMG_1274

「パルテノ」本来の美味しさに上質なはちみつが追加されているので、正直比べ物にならない。量は違うが価格は同じなので、圧倒的に「森永 濃密ギリシャヨーグルトパルテノ はちみつ付」に軍配が上がる。

 

総評 ~やはり「パルテノ」は圧倒的に美味い~

IMG_1200

これまでのヨーグルトの概念を覆すギリシャ・ヨーグルトを初体験するという目的ならば、AEON「トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト」でも充分役目を果たす。水分を絞り込むことによって、ヨーグルトはこれほど食べやすくなるのかと軽くショックは受けられるだろう。

 

一方で「パルテノ」は過剰に美味しくなってしまって、ギリシャ・ヨーグルトの魅力をさらに超越している感覚があった。勝手な思い込みだが、ニューヨークのセレブの間で流行しているギリシャ・ヨーグルトはここまで美味しくない気がする。むしろシンプルなAEON「トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト」の方が、健康オタク的な人々の味覚にマッチして、ウケそうな雰囲気がプンプンとしている印象だ。

 

どちらにしてもギリシャ・ヨーグルトは既存のヨーグルトとは明らかに別物の味わいがあるし、プロティンパウダーなどよりははるかに自然な高タンパク食品なので、試したことのない人は健康のためにもぜひ試してみてほしい!

あわせて読みたい:「ギリシャ・ヨーグルト」は、どれが一番美味しいのか? 一挙に食べ比べてみた! 【2018年最新版】

 

あわせて読みたい:【特別企画】大人気「ギリシャヨーグルト」2018最新版・おすすめフレーバーどれが美味しい? オイコス/パルテノ/THE GREEK比較

公式サイト:トップバリュ セレクト ギリシャヨーグルト はちみつ 脂肪ゼロ

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック