『フェットチーネグミ コーラ味』は噛みきれない酸っぱいパスタという異世界体験ができるアミューズメント菓子

でに人気者の白濱亜嵐や関口メンディーが在籍することでも知られる若手EXILEグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のCM出演によって話題を呼んでいる独自進化のグミ菓子『フェットチーネグミ コーラ味』(50g・希望小売価格 税抜100円・2015年4月7日発売)がブルボンから発売になった。


コカコーラ・ゼロのCMにはEXILE本隊が出演しているので、何だか自然なキャスティングに感じる。

新食感を特徴にした、少し前からあるシリーズの新味だが、記者は未体験。さっそく食べてみよう。

 

再密封可能な袋を開けてみるとかぐわしいコーラ臭。中から取り出してみると平たく細長く短い、かんぴょうのような物体が現れる。あ、パッケージに「リボンのように…」と書いてある。そうそう、かんぴょうじゃなくてコーラ色のリボン。そしてその表面には白く酸っぱいパウダーがまぶされていて、実に不思議な見た目。

IMG_2047

食べるとキンとした酸味が広がり、レモンをたっぷり絞り込んだコーラ、コカ・コーラよりもペプシコーラ寄りの味わいがする。かなり酸っぱい。ザラッとした表面に歯を立てると、明らかに通常のグミの反発力を倍増させたような歯ごたえ。パッケージには「アルデンテな弾む噛みごごち!」と書いてあるが、なるほどパスタに近い食感と言えなくもない。

フェットチーネ(フィットチーネ)といえばきしめん状の幅広いパスタを指すが、甘酸っぱくて噛みきれないパスタというのは新体験。短いので噛みきれなくて困ることもないし、アゴは疲れるが本気で噛めばちゃんと溶けていく。

IMG_2054

ビタミンCと繊維(難消化性デキストリン)が含まれているが、一袋につき糖質も38.3gとたっぷり含まれているので食べ過ぎは要注意。

IMG_2057

グミが好き、歯が丈夫で取れそうな詰め物がないという大前提で、酸っぱいものが好きで新しい噛みごこちを試したいという人におすすめだ。

IMG_2021

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:フェットチーネグミ コーラ味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック