『ベビースターパンスティック(シュガー味)』は奄美のブランド糖・喜美良の上品な甘みが光るパン菓子!

ランスパンをスティック状に切り、糖蜜をかけたシンプルな甘味菓子『ベビースターパンスティック(シュガー味)』(42g・実勢価格 税抜約135円・発売中)がおやつカンパニーから発売になった。

 

ベビースター・ブランドからパン? と少々不思議に感じてしまうこの製品。しかしおやつカンパニーは「フランスパン工房」というパン菓子シリーズを成功させているので、会社的には決して不自然ではない流れなのだろう。すでにベビースター・ブランドで「コロコロラスク」などのラスクシリーズも展開しているのでノウハウ面でも不安はない。

IMG_2133

パッケージはスリムタイプの袋入り。開けるとホンワリとした甘いパンの香りが立ち昇る。バター風味と言いたいところだが、使用されているのはファットスプレッド/マーガリンである。

長さは7cm弱、1cm角のスティック。焼き上げたフランスパンをカットして作ったというその棒は、見た目にも香ばしいきつね色。そこに糖蜜をかけているのだが、ここに一つこだわりが。沖縄と並ぶさとうきびの産地として有名な鹿児島県奄美諸島を産地とするさとうきび糖ブランド「喜美良(きびら)」を使用しているのである。

IMG_2138

その甘味は確かにすっきりとした嫌味のない甘さで、この『ベビースターパンスティック(シュガー味)』の美味しさを一気にワンランクアップさせている。カリカリのフランスパンの食感と合体するととても美味。食べ始めるとあっという間に一袋を平らげてしまうはず。

IMG_2146

これといって奇をてらっているわけではないが、確実に美味しいので甘いモノが欲しくなった時に是非試してみてもらいたい。

IMG_2126

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ベビースターパンスティック(シュガー味)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック