リニューアルした『カントリーマアム大人のココア』は、ココアの風味が濃厚!冷やしても旨味が濃い!

カントリーマアム大人のココアIMG_9075

まず、レンジで温める場合は、500~600w設定で5枚あたり20秒。ほんの少しの温めだが、これでほくほくのカントリーマアムの出来上がり! 温めると中のしっとり感がさらに増し、焼き立てのおいしさを楽しめる。今回、ビターなココアの濃厚な味が温かさにかなりマッチしておいしかった。温まることでぼろぼろ崩れるのが切ないが、大人ならひとくちで食べられるので問題なし。

カントリーマアム大人のココアIMG_9076

続いては冷蔵庫で30分ほど冷やしたカントリーマアムを試食。常温でも十分おいしいのだが、冷蔵庫で冷やした方が、外側の生地のサクサク感とチョコチップのパリパリ感が増して、食感の良さがある。

カントリーマアム大人のココアIMG_9079

冷やすと味を感じにくくなるのでおいしさは心配していたが、『カントリーマアム大人のココア』はココアの風味が濃厚なので、冷やしてもしっかりとココアの風味を感じられた。これからの季節におすすめ。

カントリーマアム大人のココアIMG_9085

温度の食べ方以外にも、ブランドサイトをのぞいてみるとカントリーマアムを使ったアイデアレシピが数々紹介されている。珈琲とアイスにカントリーマアムを加えた「アフォガード」は、やってみたら特においしかったのでぜひ試してみて。

カントリーマアム大人のココアIMG_9045

『カントリーマアム大人のココア』は1袋16枚入りで販売価格300円(税込324円)。カロリーは1枚あたり52kcal。全国のスーパーやコンビニなどで発売中。

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック