スパークリング日本酒仕立て『りんご味のうたかた』新登場! カクテルにもワインにもない、ほっとする味。

りんご味のうたかたCR5_2214

『りんご味のうたかた』をグラスに注ぐと、見た目はスパークリングワインのような美しさ。シュワシュワの細かい気泡が立っている。いかにも日本酒という香りはまったくなく、炭酸ジュースやりんごのカクテルのような甘い香りがする。普段は日本酒になじみのない人でも、「あ、これなら飲めるかも」と思える印象だ。

りんご味のうたかたCR5_2222

ひと口飲んでみると、見た目よりもずっと微炭酸で舌触りがすごくまろやか! とろみはないのだが、とろみがあるかのような柔らかさ、なめらかさがある。味は青りんごサワーや青りんごチューハイに似ているが、りんご果汁の香りがとてもいい! 上品な味で、なんだか癒されほっとする。家事や育児、仕事で疲れたときにいただきたい。

りんご味のうたかたCR5_2220

後味はほわっと日本酒風の香りが。商品名にもある通り、あくまで日本酒「仕立て」であるので飲みやすい。アルコール分は5%。本格的な日本酒と比較すると半分以下の度数で、それほど強いお酒ではない。甘いので食事中には向かないと思うが、食前酒としてならオススメ。これから日本酒にチャレンジしたい人や、いつもはカクテルを飲んでいるけれど、ちょっと違うお酒が飲みたいという気分のときにぴったり。日本酒はまったく飲めないという方も、ジャンルを越えたおいしいお酒として試してほしい。

りんご味のうたかたCR5_2203

月桂冠『りんご味のうたかた』は、1本(305mlびん)あたり475円(税込513円)。チューハイやカクテルの缶が100円前後で手に入ることを思うとちょっとお値段高めだが、実際に飲んでみるとその価格も納得。おしゃべりを楽しむ女子会や歓送迎会など様々なシーンに使えるし、自分へのご褒美としてひとり家呑みにもオススメ。全国のリカーショップや量販店などで発売中。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック