ベネクス『アクセサリー アイマスク』は疲れが取れるリカバリー・アイマスク……なのか?

アイパッド部分と紐にあたる部分が一体化しており、包み込むようなフィット感だ。それなりに伸縮性があり、ふんわりとしたスポンジ感触できっちり密着してくる感じ。
IMG_0366

ただこの感覚は個人差が大きいと思われる。というのもこの『アクセサリー アイマスク』、フィット感の調整は一切利かないのである。なのでしっくりフィットした人はいいが、そうでない場合は締め付けが厳しかったり、弛すぎたりするかもしれない。

 

アイパッド部分はとてもソフト。ここが硬いとアイマスクとしては失格である。なぜなら人間は睡眠時、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すのだが、レム睡眠時は眼球がめまぐるしく動いていることがわかっている。つまり目玉をギュッと押さえられてしまうと、正常なレム睡眠を邪魔してしまうのだ。その点では合格だ。

 

問題はそこから先のナノ化プラチナを含む各種鉱物を練り込んだ特殊素材「PHT」。ナノ化プラチナ及び鉱物から発生する波長が自律神経を整え、睡眠に不可欠な副交感神経を刺激してくれるというのは、残念ながら記者にははっきり自覚は出来なかった。

IMG_0373

布の面積に依るのだろうか? 一連のリカバリーウェアと同じ素材を使ったアイマスクなので、全くの無根拠ではないはずだが……。アイマスクだけではナノ化プラチナによる特別な作用がどうにも実感できなかった、それが正直な感想だ。

 

アイマスクとしての品質は、もちろん悪くない

アイマスクとしての品質はもちろん悪くない。あと購入検討時に気になるのは決して安くはない3千円を越える価格だろう。それなりに上質なアイマスクでももう少し安く手に入るもの。ナノ化プラチナの効果を期待して、もっと言えば「VENEX」のブランドおよびロゴマークを信頼して購入するかどうか。

 

シンプルなデザインは好感が持てる。よくあるアイマスクのデザインは必要以上にラグジュアリーだったりして、家の中ならまだしも、外で使うには少々腰が引けてしまうものが多い。

IMG_0365

その点このベネクス『アクセサリー アイマスク』のスポーティーで洗練されていて悪目立ちしないデザインは、列車内、飛行機内など外出時に使用しても抵抗がないのがいい。

IMG_0358

【スペック】
カラー:ブラックのみ
サイズ:S-M 47〜50cm/L-XL 53〜57cm
素材:ポリエステル84%・ポリウレタン16%
原産国:日本

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:疲労回復,眼精疲労,アイマスク,ナノプラチナ

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック