たっぷり塗って焼くだけでフレンチトーストの完成!? 『私のフレンチトースト』は卵と牛乳が入ったスプレッド

42-6
『私のフランス料理』は、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン、パセリ等、原料を厳選し、絶妙なバランスで合わせた調味素材。このスプレッドを使用するだけで、本格フランス料理の美味しさを、簡単に再現することができるもの。色々な素材がブレンドしてあるので、パパッと何かを作りたい時にも、ハーブオイルのような使い方ができそうだ。

パンに塗るだけでも、ちょっとしたレストランのような、そしてワインに合う味わいになった。ボイルしたポテトやソーセージ、魚介類のソテーなど味付けとして使っても良さそうだ。パッケージに書いてあるようなパスタにも使ってみたが、これが実に美味だった。
42-10
茹で上がったパスタに『私のフランス料理』を適量加えて、よく混ぜ合わせるだけ。パセリを散らして頂いてみたが、アンチョビの風味が食べやすくて◎。

アンチョビやハーブなど、1度に揃えようとすると大変だが、このスプレッドがあれば、簡単に楽しむことが出来る。また、お酒に合うおつまみを作りたい時などにもピッタリだ。

42-5
続いて『私の胡麻いっぱいスプレッド』は、すり胡麻、いり胡麻、胡麻油の3種類の胡麻を20%以上配合し、胡麻ならではの食感と香ばしさを楽しめる。やや固めの質感で、コクのある味わい。ごまをしっかりと感じることが出来た。
42-11
和風や、中華風の料理に使えそうだと感じた。熱々のポテトに加えたり、ほうれん草などに加えてソテーにしたり。このコクを生かして、ラーメンに加えたりしても良さそう。味噌ラーメンや担担麺に合うのでは。

42-3
『私の燻製風味バター入りマーガリン』は、バターを10%配合したマーガリンに”くん液“で燻製風味を付けた商品。焼き立てのバケットやトーストはもちろんのこと、様々な料理にのせて燻製の風味をプラスすることが出来る。5つの商品のなかでは、1番柔らかくクリーミーな質感。こちらは料理に使うとしたら、肉や魚のソテーだろうか。
42-4
最後に『ミルクを食べる乳酪私のホイップドバター』は、トーストやホットケーキにその場で簡単に塗ってバターのコクを楽しめるよう、バターをホイップした商品。スプレッドとしては固めだが、バターよりは柔らかく使いやすい。軽い口当たりでありながら、濃厚なコクがあり、こちらはホットケーキなどにオススメである。
42-7
朝食にパンを食べる人や、料理にコクや風味をプラスしたい時に使えるスプレッド。お好みのものを選んでみてはいかがだろうか。
42-15
ひとつだけ、どうしても気になることがある。それは、パッケージのフタが簡単に開いてしまうこと。しっかりと閉まらないのだ。閉まっているように見えて、手やモノが触れただけでフタが外れてしまう。

すべての商品に対してそうだったので、ここは改善してほしい点。冷蔵庫の中というのは、よくモノを移動させたりする。そうしたちょっとした時に触れるだけで、フタがズレてしまうのはとても使いづらかった。冷蔵庫を開けると、フタがズレて開いているということもあり、パッケージには改良が必要だと感じた。

2015年3月上旬より、全国のショッピングセンター、スーパー、ドラッグストア、オンラインストアなどで発売中。

[rakuten]marinfood-shop:10000160[/rakuten]

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや写真、料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック