新緑カラーの『ピザポテト バジル&ガーリック味』は、バジルの香りが強烈!まさにイタリアンな組み合わせ!

ーズたっぷりのスナック菓子といえば、カルビー「ピザポテト」。シーズンごとに様々な風味が登場するが、今度のピザポテトは『バジル&ガーリック味』! 春らしいバジルの香りを連れてやってきた!

 

今度のピザポテトは、緑と白と赤のラインが入ったイタリアカラーのパッケージ。黄緑色は、春を思わせる新緑色にも感じ、季節感たっぷりで華やか。おでかけに持っていくのにぴったりだ。

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8556

ピザポテトといえば、1992年に初代が発売されたロングセラーブランド。現在に至るまで何度もバージョンアップを繰り返し、こちらのピザポテトはなんと12代目! チーズの濃厚さ、コクはどんどんレベルアップしているという! ピザポテトならではの濃厚チーズ風味をつくりだしているのは、揚げたてあつあつのポテトチップスにチーズをのせてとろけさせるメルトフレーク製法。しかもチーズは2種類のブレンド! ぽこぽこ穴が開いた特徴的な「エメンタールチーズ」と、あっさりとしていて料理によく用いられる「チェダーチーズ」をバランスよく仕上げているから、食べやすくもあり濃厚な旨味がたまらない。

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8561

新発売の『バジル&ガーリック味』は、コンビニサイズの70gとその他の店舗サイズの63gサイズがある。いつものピザポテトに加え、バジル、パセリ、タイムといったイタリアンでおなじみの香草、そしてトマトパウダー、ベーコンチップ、たまねぎ、ガーリックパウダーをプラス。袋を開けた瞬間から、バジルとチーズの香りが強烈に漂う。においだけでアツアツのピザやパスタを想像させる、まさにイタリアン!

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8569

チップスの表面には、ピザポテトならではのチーズトッピングと香草のつぶつぶを発見。ギザギザチップスのすきまには、パウダーがぎっしり。

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8575

パリッと噛んでみると、濃厚なチーズの風味と共に、バジルの香りが口の中に広がる! ガーリックはかなり控えめ。でも存在感はきっちりある。噛むほどに香ばしいのは、ベーコンチップ。白こしょうとの相性がバツグン! すごく歯に挟まるのだが、そんなことは気にしていられないくらい次々食べたくなる。

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8549

白ワインやカクテルと共に食べるとおいしく、ピザポテトは立派なおつまみに。お酒が進む。が、カロリーはやはりピザポテト。1袋70gあたり390kcalとなかなかのボリュームなので要注意。

ピザポテトバジル&ガーリックIMG_8546

『ピザポテト バジル&ガーリック味』は、6月中旬までの期間限定商品。価格はオープン価格だが、120円~160円前後で発売中。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック