簡単&ヘルシー!ルクエ『ポップコーン』メーカーでいつでも作りたてのポップコーンを楽しもう。

リコンスチームケースでおなじみのルクエ(LeKue)はスペイン発のキッチン雑貨ブランド。今回はそのルクエの新商品『ポップコーン』をご紹介しよう。その名の通り、電子レンジで簡単にポップコーンを作れる、シリコン製のポップコーン・メーカーである。

 

ルクエ(LeKue)『ポップコーン』を使ってみる。

ルクエのシリコン製品には医療機器や哺乳瓶の口にも使用される高品質な「プラチナシリコン」が使われている。冷・耐熱温度に優れているので、電子レンジやオーブン調理、冷凍保存など幅広い用途で使えるのだ。

44-2
パッケージを開けると、中に入っているのはポップコーンメーカー本体とフタ。レシピ集と保証書。
44-3
収納する時は、ペタンと高さを低く出来る。柔らかさはシリコンの利点の1つである。
44-4
広げてみると大きな深いお椀のような形をしている。

作り方はとても簡単。まずは基本の作り方で作ってみよう。ポップコーン用のコーンはスーパーなどで販売されているものを別途購入。
44-6
ポップコーンメーカーの底の部分にはコーンを入れる目安の線が書かれている。線の分量は50gと100g。今回は50gの線までコーンを入れて作ってみた。
44-7

コーンを入れたら、フタをして電子レンジ600wで2分間加熱。

しばらくすると、ポンポンとはじける音がしてくる。取り出すときは本体が熱くなっているので、ミトンを使って取り出そう。これだけで、容器内いっぱいにポップコーンが出来上がる! ノンオイルで、フライパンで作るのと違ってゆする手間もなく、とても手軽に作ることが出来た。

44-8

シンプルな塩味にしたい時は、はじけたコーンに塩を加えてよく混ぜるだけ。容器が深いので、スプーンなどを使うと混ぜやすい。はじけなかったコーンは取り除いておこう。
44-9
あっという間にポップコーンの完成! 作りたてなので食感も良く、とても美味しい。