1000案から選ばれた『じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味』発売!春にふさわしいさっぱり爽やかだった!

のじゃがりこは、オシャレなイタリアン! フタの部分が緑・白・赤のイタリアの国旗カラーになった、華やかな『じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味』は、コンビニ先行発売を経て3月23日から全国で発売中! 

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1064

じゃがりこといえば、お菓子業界でも類を見ないハイペースな新風味の登場で、ファンを飽きさせないポテトスナックブランド。製造元のカルビーに問い合わせたところ、現在までに90種類以上の風味を発売しているという。中には「え、この味を出すの?」という奇抜な味であっても、はずれのないクオリティと安定して提供してくれる。そして何より、そのポリポリカリカリの食感は、一度食べるとクセになり、気が付いたら1箱なくなっていることも。さぁ、この春の最新作をさっそくチェックしていこう。

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1084

『じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味』は、レストランや居酒屋でも人気の「モッツァレラチーズ」と「トマト」の絶妙な組み合わせを再現したじゃがりこ。この新風味は、じゃがりこファンサイト「じゃがりこ校」から誕生。新商品開発プロジェクトの第7弾で、約1000案から選ばれたファン待望の風味なのだ。ふんわりとろけるモッツァレラチーズのコク、そしてトマトのみずみずしさに期待してしまうのだが、カリカリのじゃがりこでどれだけ再現しているのだろうか? さっそくフタを開けてお皿に流す。

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1093

見た目はトマトが強いのか、濃いオレンジ色。以前ご紹介した「じゃがりこかぼちゃグラタン」よりもかぼちゃっぽい色をしている。香りは普通のじゃがりこと同じか、ふんわりチーズの香りがわずかにする。

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1097

1本カリッと食べてみると、トマトの酸味がじゃいもの風味と混ざり合い、とてもさっぱりとした爽やかな味がする! モッツァレラチーズの印象はとても控えめ。が、噛んでいる間ずっとチーズのコクを感じる。思っていたよりもチーズっぽくなくて驚いたが、このおいしさはやはりハズレなしだった! フルーツ系の炭酸飲料を相性が良い。そして、じゃがりこを使ったアレンジでは、コンソメだしを溶かしたスープに『じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味』を砕いて入れると、とても上品なスープが完成した。

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1071

ここからは恒例の「デザインバーコード」と「だじゃれ」のチェック。毎回趣向を凝らしたデザインバーコードとだじゃれに思わず笑ってしまうのだが、今回もまた予想を超えて来た。まずデザインバーコードは、なんとバーコード全体がじゃがりこのカップになっている! バーコードは、きれいな長方形ではなくてよかったのだと初めて知った。そしてバーコードの中に、お皿にのったモツァレラチーズとトマトのイラスト、期間限定の文字がのっている。これはすごい! ぜび実物を見ていただきたい。一方、だじゃれには、じゃがりこキャラクターのキリンが2匹登場。モッツァレーロさん&トマティーナさんという双子の兄妹だ。お兄ちゃんのモッツァレーロさんが一言「期間限定だなんてモッツァいない!」と放つ。なお、これまでの数々のデザインバーコードやキャラクター情報は、公式サイトの「じゃがりこライブラリ」で公開されているのでファンは必見。

じゃがりこモッツァレラチーズトマトCR5_1073

『じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味』は3月23日より全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで幅広く発売中! 1箱につき税込145円。7月中旬までの期間限定だからお見逃しなく!

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック