骨盤整体シェイプアップショーツ『フライビシット』を検証! 履くだけでやせるなんて、ホント!?

気の骨盤整体シェイプアップショーツ、株式会社インフィックス『フライビシット』にL~LLサイズが新登場! M~L(ヒップ/85~98cm)、L~LL(ヒップ/98~105cm)の2サイズ展開となった。“売れている”からサイズが増えたのだろうが、実際の効果はどんなものなのか、履いて試してみた!

 

そもそも、骨盤整体ショーツとは?

そもそも骨盤整体シェイプアップショーツとは、履くだけで骨盤が正しい位置に矯正され、ダイエット効果や下半身むくみの改善などが期待される特別なショーツ。「骨盤整体」はダイエットやアンチエイジングに効果があると十年以上前から人気で、整体院でぽきぽき鳴らして施術を受けている人も多いだろう。記者の経験から言っても、施術を受けると確かに脚痩せや血行促進をすぐに実感できるのだが、わざわざ整体院に通うのは面倒だし、保険適用外であるため1回につき5000円~10000円となかなか高額……。残念ながら、そう頻繁に通うことはできない。

フライビシット61082

そこで、骨盤整体シェイプアップショーツである。その手法は、着用して普通に生活するだけ。「履くだけで痩せる」なんて甘い言葉をすぐに信じることはできないが、この手のアイテムはそれなりに即効性があり、なにげに侮れないのもまた事実!

しかもこの『フライビシット』、以前ご紹介してシェイプアップやむくみの改善を確かに体感できた「リンパマッサージセルライトスパッツ」と同じメーカー、株式会社インフィックスが発売する商品である。これは期待できるかも!

 

『フライビシット』の特徴

フライビシット

フライビシット』の特徴は、骨盤をぐるりと囲んで全体的にまんべんなく圧力をかける「骨盤ワープ圧」という仕組み。骨盤を本来の正しい位置に戻すことで→腰痛や肩こりの改善、下半身太りをすっきり解消してくれるという。加えて、ヒップの引き上げ効果もあり。おしりについてしまった脂肪を引き上げ、キュッと小尻に仕上げてくれる。そして、下半身太りの原因にもなる「冷え」を解消できる素材。ショーツ全体が遠赤外線生地でできているから、保温効果は抜群。これから春を迎え、夏になると冷房がかかるので冬以上に冷えへの備えは必要だ。

 

フジテレビ系「テラスハウス」に出演していたモデルの島袋聖南さんが『フライビシット』のスペシャルモニターとして起用されているが、それだけでなく美意識が高い芸能人やモデルの間でも大人気のようで、グラビアアイドルの森下悠里さんやモデルの山本優希さん、ママタレントの山本モナさんや元モー娘。の市井紗耶香さんらもTVや雑誌、ブログで紹介している。

山本優希オフィシャルブログより抜粋

※山本優希オフィシャルブログより

市井紗耶香オフィシャルブログより抜粋3

※市井紗耶香オフィシャルブログより

そんな大人気の『フライビシット』。ダイエット目的の人はもちろん、産後太りを元に戻したいというママさん愛用者も多いというが、実際に履いて試してみよう!

 

実際に『フライビシット』を履いてみる!

フライビシット61235

まず、手に取ってショーツの状態を確認。横に広げてみるとこれが「骨盤ワープ圧」なのだろう、ぐるりと取り囲むようにチカラがかかっているので、普通のショーツよりも横の伸縮性が少ない。着圧タイツの腰回りと似た状態だ。生地そのものはとても柔らかく、レース地だがちくちくしない。

フライビシット61222

表のレースはとても女性らしいデザイン。裏地は薄手だがしっかりした生地が重ねられている。この裏地が骨盤をしっかりサポートしてくれるのがわかる。これなら履き心地も良さそうだ。

フライビシット61246

さて、『フライビシット』に足を通してみる。腰回りの着圧によって多少の履きにくさはあるものの、それほど苦労せずにすっと履くことができた。そしてキュッとサポートしてくれる感触に驚いた。 「あっ、これ気持ち良いかも!」腰回りにしっかりと圧がかかり、とても安定感がある!

骨盤が安定するので、椅子に座っているときは背筋が自然と伸び、姿勢が良くなる。歩いているときも、身体が左右にぶれず美しく歩くことができる。1日履いていると、骨盤矯正ヨガ24回分の効果が得られるというから驚きだが、なるほど、短時間のヨガよりも丸一日じんわりと引き締めが続くわけで、これは効果がありそう!

フライビシット61254

サポート力を感じるが、グイグイした締め付けはなく、心地よい。着圧を感じるのは腰回りだけで、お尻部分には特に締め付けは感じられなかった。V字型のベルトがヒップアップしてくれており、ここは普通のショーツと変わらない、ごくごく自然な感覚だ。だが骨盤が正しい位置に収まることで、お尻の脂肪も上にあがっている実感はあった。

 

けっこうな効き目を感じられる!

冷え防止の保温効果は明確に感じられた。着用して30分ほどで、お腹まわりがぬくもっているのがわかる! 決して分厚くはない、むしろ薄手のショーツなのに、じんわりと温かい。自覚はなくても知らず知らずのうちに冷えてしまっているお腹や子宮が温められるなんて、女性にとってかなり嬉しい機能だと思う。「ダイエットしても効果がないのは、身体が冷えがちで新陳代謝がよくないからだ」とも聞くし、保温は重要な要素かもしれない。

フライビシット61089

そして1週間履き続けてみて、肝心のダイエット効果としては ウエスト-1cm、ヒップ-1.5cm、体重-1.2kgという結果に! わずか1週間、まさに“履くだけ”で得られた結果だから記者としては大満足である! 急激に無理なダイエットをするものではなく、正しい骨盤位置と姿勢をキープして無理なく痩せたというか本来あるべき体形に戻ったという実感があった。このまましばらく履き続ければ、この倍くらいの結果は出せそうな気がする。

 

やはり『フライビシット』の魅力は、なにも考えずに“履くだけ”で無理なく体型補整してくれる点にあると思う。補整効果はもちろん、そのかわいい見た目もポイントである。いかにも補正下着というデザイン性のないショーツでは、いくら効果があっても毎日履きたくない。が、これなら上品な花柄のレース生地なので、着替えが人の目に触れるロッカールームでも全然恥ずかしくない。

フライビシット61366

ぴったりサイズのデニムやスカートを履いたときも、ショーツのラインが出ないので嬉しい! 薄手のスーツパンツを履いたときにもラインが出なくて安心できた。

フライビシット61280

フライビシット』は、できれば連日履くのが効果的だろう。カラーはピンクとブラックの2色あるので、2~3枚そろえておいて、着用するパンツやスカートとの相性で選びたい。

フライビシット61083

通常1枚2600円(税別)だが、最初から毎日履くつもりならまとめ買いがお得。3枚注文すると1枚当たり1980円(税別)になるうえ、送料無料に! 普段使いはもちろん、産後の出産祝いとして友人・家族へのプレゼントにも良さそう。

フライビシット61092

さらに公式ショッピングサイトでは、3枚注文した人だけ「二の腕プラチナゲルマバーム」が貰えるキャンペーンを開催中とのこと!

フライビシット61096

下半身はもとより、二の腕も一度ついた脂肪がなかなか取れない難攻不落のパーツ。が、この「二の腕プラチナゲルマバーム」は、生地にプラチナ、ゲルマニウム、チタンという血行促進や老廃物の代謝を促す素材が配合されていて、さらには消臭・殺菌効果のある銀も配合。着けるだけで二の腕がシェイプできるという!

フライビシット61099

気が付いたら二の腕が太くなってしまっていた、発見したときのショックは大きい。これから半袖やノースリーブの季節、なるべく早く対処しておきたいと切実に思う。

フライビシット61371

実際に着用してみると、縦にはかなり伸縮性があるが、着圧はかなりの威力。やや長めで肘にかかるくらい。ショーツよりも生地は厚く、サポーターに近い。身につけるだけでキュッと引き締められる感覚がある! 圧力がすごいので、腕が動かしにくいが、シェイプアップのためなら仕方ないか。衣服の上からはまったく着けているのがわからないので、おでかけには全く問題なし。

フライビシット61383

全体的に、骨盤整体シェイプアップショーツ『フライビシット』も「二の腕プラチナゲルマバーム」も満足度は高かった。履くだけで痩せる、そんなおいしい話があったとは。この春はこの二つのアイテムを活用して、まわりに「痩せた?」と言わせてみたい。

公式ショッピングサイトほかコスメショップなどで発売中。スペシャル動画では、機能説明や着用モニターの声などもじっくり観られるので、ぜひチェックしてみて。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック