『のんある気分 梅酒サワーテイスト』はノンアルコールながらなぜかほろ酔い気分を味あわせてくれる魔法飲料!

い頃にちょっとだけならと親に許されて味わった梅酒の梅をかじった時のような郷愁感のある風味の『のんある気分 梅酒サワーテイスト』(350ml・希望小売価格 税抜122円・2015年2月24日発売)が、サントリースピリッツ株式会社(東京都港区)より発売となった。

 

プルタブを押し込むとふわっと広がる梅酒ならではの甘酸っぱい香り。それだけでどこか懐かしい気分がしてしまう人も多いのではないだろうか。グラスに勢い良く注げば、その香りもまた大きく広がってたまらなく優しい気持ちになれるから、梅酒の香りとは不思議なアロマである。

IMG_8722

水色は金色。輝かしい光が反射して、見るからに美味しそうである。実際に口にすると……、これはもう梅酒じゃないの!? とノンアルコールであることをパッケージの二度見で確認してしまうほど、立派に梅酒の香りである。もちろんサワーなので炭酸も心地よい刺激で、不思議なことにほろ酔いしてしまいそうな印象だ。

IMG_8726

使用しているのは梅酒エキスなのだがカッコ書きでノンアルコールと明記されている。ちなみに使用しているのは紀州産の梅果汁から生まれた本格的な梅酒エキス。果汁比率は1%。他に甘味料として一般的なアセスルファムKとスクラロースを使用している。

普段からお酒を受け付けない人、飲み会でドライバー役にさせられてしまった人はもちろんのこと、これらノンアルコール飲料は、妊娠中や授乳中の母親でも飲めるということで好評なのだそう。確かにこのほろ酔い感あふれる味わいでノンアルコールは断酒の苦しみを一気に救ってくれそう。

IMG_8728

もちろんこの『のんある気分 梅酒サワーテイスト』はノンアルコールだけでなく、カロリーも糖類もゼロ。そんなうまい話があるものかと思うくらい梅酒気分を味わえてうまいから驚きだ。

飲めない状況でも飲みたい、ほろ酔い気分をたとえフェイクでも味わいたいという人には、これは第一選択肢としてあげて充分ではないかと記者は思った。そして味だけでなく、ほろ酔い気分を感じさせてくれるノンアルコール飲料こそ、本当の意味での代替飲料なのではないかと。

IMG_8730

と、これを書きながらグイグイ飲んでしまって、あっという間に一本開けてしまった。気のせいなはずなんだが、とてもゴキゲンになってしまった記者である。これは文句なしにオススメだ!

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイト:のんある気分 梅酒サワーテイスト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック