『ベビースターラーメン超濃厚とんこつ味』はラーメン店「無鉄砲」監修!創業者こだわりの豚骨の旨みが凝縮!

やつカンパニーからまたまた新作登場! 『ベビースターラーメン 超濃厚とんこつ味』は、人気ラーメン店監修のスペシャルバージョンだ。濃い味好きにはたまらない、最強ベビースターラーメンの襲来か!? 

 

ベビースターラーメンは、三重県の食品メーカーが約50年前に生み出したパリパリ食感のお菓子。子供たちの1番(スター)になりたい、そんなネーミングの由来通り、実際に誰もが知っている人気ブランドにまでのぼりつめている。が、ベビースターの挑戦はとどまるところを知らない。

ベビースター無鉄砲IMG_6197

この春の新風味は、人気ラーメン店「無鉄砲」の看板メニュー・豚骨ラーメンを再現。無鉄砲本店(京都府木津川市)は2003年にオープン。大阪、東京、奈良など全国に7店舗を展開し、2009年にはオーストラリア・シドニーにも出店している。創業者・赤迫重之氏は豚骨ラーメン専門の私塾「豚骨塾」を開くなど、若手育成にも精力的。

ベビースター無鉄砲IMG_6196

無鉄砲の豚骨ラーメンの魅力は、国内産豚骨を骨が溶けるまで煮込んだコラーゲンたっぷりスープ。麺は九州から取り寄せるなど、こだわりが強い。チキンの旨みがクセになるベビースターと無鉄砲の豚骨ラーメン、このふたつのコラボレーションには期待がかかる!

ベビースター無鉄砲IMG_6207

中身をお皿に出すと、さっそく強烈な豚骨&ニンニク臭がする! 勢いよく吸い込むとむせるほどの濃さ。これは食べる場所を選びそうだ・・・! 見た目は、色が濃いめのベビースターラーメンで、ごくごくシンプル。

ベビースター無鉄砲IMG_6215

濃厚な香りがするベビースターラーメンをひとつかみして、口の中に放り込む。においもすごいが、味もものすごく濃厚! パリパリ食感なのに、超こってり味! 噛めば噛むほど豚骨の旨み・甘みとジューシーな油、チキンの味わいが出てくる。これはビールやジュース片手にいただきたい! ちなみにお湯をかけてラーメン風にしてみると、チキンの風味が染み出てまたウマい。

ベビースター無鉄砲IMG_6219

『ベビースターラーメン超濃厚とんこつ味』は全国のコンビニエンスストア限定発売。1袋あたり税込120円。ベビースターを食べて「本物のラーメンも食べてみたい!」と思った方は、公式サイトから無鉄砲生ラーメンのお取り寄せも可能。

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック