『のんある気分 あんず酒サワーテイスト』は甘酸っぱいのにカロリーも糖類もゼロでダイエット女子にうってつけ

イエット女子にうれしい、アルコールに糖類にカロリーもゼロのトリプルゼロ飲料の「のんある気分」シリーズに限定味『のんある気分 あんず酒サワーテイスト』(350ml・希望小売価格 税抜122円・2015年2月24日発売)が登場した。発売はサントリースピリッツ株式会社(東京都港区)である。

 

もちろんこのおしゃれなグラスにお酒っぽいパッケージというのは飲み会などでお酒を飲めない女子にもたいへん助かる仕様。さらには昨今のドライバー役の人にも役に立つ。

IMG_8743

そんな中で生まれた新商品『のんある気分 あんず酒サワーテイスト』は期間限定の発売で、採用しているのが独自の「リアルテイスト製法」。より果実風味を高めたというので早速飲んでみた。

缶をプシュッと開けると確かにほのかなあんずの香りは嫌味のない本物のあんずのような良い香り。グラスに注ぐと瞬間的に炭酸の泡が広がり、パッと消える。色味はオレンジではなくゴールドに近く、薄めの色のシャンパンといった趣き。

IMG_8747

口に含むと程よい炭酸感とフルーティーさが味わえる。甘さも控えめで、軽やかなあんず風味と相まってさわやかさな酸味が後味に残る。確かにあんず酒をちょっと垂らした炭酸飲料ともいうべきほんのりさで、これならクセがなく、食中酒としてもぴったりだろう。
ただその分今までの「のんある気分」シリーズよりも、より清涼飲料水的な味わいと感じた。

IMG_8753

甘味料はアセスルファムKとスクラロース。色付けはカラメル色素。果汁も1%ながらきちんと入っている。酔わない、太らないという2大要素と通常の缶ジュースとほぼ変わらない価格設定。女子的には非常に優等生的なスペックを持つ商品だと感じたが、男子的には乙女的パッケージともども少々手を出しにくいかもしれないと思った。ただ酒特有の苦味も含めて飲めないことをコンプレックスに思っている女性には絶大な支持を受けるのではないだろうか。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイト:のんある気分 あんず酒サワーテイスト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック