『ピュアラルグミ』がリニューアル&新風味デビュー!果汁の甘さと香りがさらにパワーアップ!

汁のおいしさを再現することにこだわったカバヤ食品の『ピュアラルグミ』が巨峰味をリニューアルすると共に、さらに新しい風味を2種類追加発売! 『ピュアラルグミ 巨峰』『ピュアラルグミ アサイー with ココナッツパイン』『ピュアラルグミ ライチ with ドラゴンフルーツ』の3種類をまとめてご紹介しよう。

ピュアラルグミIMG_3897

カバヤ食品『ピュアラルグミ』は、果汁の甘さをぎゅっと凝縮した濃い味わいと、ぷるぷるの食感で大人気のグミ。「グミはこどものおやつ」という概念を完全に覆すクオリティの高さがある。コラーゲン配合というところからも、大人の女性に向けた商品であるとわかる。もともとグミはドイツ発祥のお菓子で、その弾力と噛みごたえで子供の歯を強くするために開発されたもの。現代の日本では、こどもはもちろん、大人だって噛む回数は減っている。歯の健康は身体全体にも影響するので、たまにはグミを食べて、しっかり噛んで歯と歯茎を鍛えておくのも良いと思う。

 

『ピュアラルグミ』はその味はもちろん、見た目のきらびやかさも魅力。宝石のようにきらきらしていて、みずみずしいこの姿は、トルコのお菓子「ターキッシュ・ディライト」(ロクム)をヒントにして作られたという。ターキッシュ・ディライトとは、砂糖にデンプンとナッツを加えてつくる砂糖菓子なのだが、赤や黄色、水色などカラーバリエーションが豊富で見た目にも楽しいお菓子。カバヤ食品の開発担当者は「お菓子は味はもちろん、見た目も楽しくないと!」と考え、キラキラのピュレグミを開発。女性の心をしっかりつかみ、大ヒット商品となった。

ピュアラルグミIMG_3911

今回、『ピュアラルグミ 巨峰』は従来品をリニューアル。ひと目でグレープとわかる紫色のフォルムに変わりはないが、外側と内側の2層構造になって新登場! 心なしか、その弾力もアップしたような。

ピュアラルグミIMG_3900

指でつまんでみると、ぷにぷにしていてかなり弾力がある。ここがほかのグミとは格段に違う。2層のグミを確認するため、まっぷたつに切ってみると、中には確かに透明のグミが入っていた。このセンター部分のグミが果汁感アップの秘密らしい!

ピュアラルグミIMG_3902

口に入れると、噛んだ瞬間じゅわっと口の中に巨峰の甘さが広がる! グレープ100%のジュースが入っているかのような濃厚さ。これはたまらない!

ピュアラルグミIMG_3892

『ピュアラルグミ 巨峰』にはコラーゲンが2400mg配合。グミのような弾力がお肌にも取り込まれることを願うばかり。こちらは1袋あたり136kcal。

ピュアラルグミIMG_3905

続いては、新風味の『ピュアラルグミ アサイー with ココナッツパイン』を試食! アサイーは見た目にはほとんど巨峰と変わらず、きれいな紫色をしている。味はアサイーというよりもベリー系の味。甘さ控えめの巨峰、という印象もある。同じ袋に入っているココナッツパイン味もいただいてみる。こちらはコロンとした四角いグミ。

ピュアラルグミIMG_3909

ココナッツパインはジューシーで濃厚な甘さが特徴だが、グミになってもその濃厚さは完全に再現されていた! まず香りがすごくパイン。新鮮なパインの果汁の香りがする。口に入れると、その小ささからは想像できないくらい果汁感たっぷり! アサイーが甘さ控えめな分、こちらはかなり甘い。バランスが見事だし、とてもおしゃれな組み合わせだ。こちらは1袋あたり122kcal。

ピュアラルグミIMG_3894

最後は『ピュアラルグミ ライチ with ドラゴンフルーツ』。早くも夏のトロピカルフルーツの登場だ。ライチは鮮やかな黄色。一度噛んだだけで、ライチのみずみずしい果汁が感じられる! 上品な甘さが大人の味! そして気になる「ドラゴンフルーツ」は、見た目は薄い赤褐色。見た目の再現にこだわり、中にはつぶつぶの種に見立てた黒い寒天がところどころに入っている。味はこちらもグレープ系の味だが、甘酸っぱいところはドラゴンフルーツだ。こちらは巨峰と同じで、1袋あたり136kcal。

ピュアラルグミIMG_3890

3種類を食べ比べてみたが、特に印象に残ったのは『ピュアラルグミ アサイー with ココナッツパイン』。パインのさわやかな香りがとてもインパクトがあり、味もジューシーでおいしかった。ぜひ家族や友達と食べ比べて、お気に入りを見つけてもらいたい。『ピュアラルグミ 巨峰』『ピュアラルグミ アサイー with ココナッツパイン』『ピュアラルグミ ライチ with ドラゴンフルーツ』はそれぞれ1袋あたり税込108円。とてもリーズナブル。全国のスーパーやコンビニなどで発売中!

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック