『さくさくぱんだ for 男子』はコンビニ限定! ほど良い甘さとボリューム感は女子も夢中に!

子のコンビニ利用頻度の高さに注目し、カバヤ食品株式会社の人気チョコシリーズ「さくさくぱんだ」から『さくさくぱんだfor 男子』が登場! 現在、全国のコンビニエンスストアで限定発売中。これは男子ならずともチェックしたくなる! 

 

かわいいぱんだ型のチョコレート「さくさくぱんだ」シリーズは、いわずと知れた大人気お菓子。食べやすい1口サイズで、こどもたちには部活や塾、遠足のおやつとして、大人にはオフィスやドライブのおともとして定番だ。パッケージにはパンダのキャラクター「さくぱん」のイラストがあり、いかにも最近のおやつらしい印象なのだが、実は「さくさくぱんだ」シリーズは1996年発売でまもなく発売20周年を迎えるロングセラー。意外に歴史あるお菓子なのだ。この時期の限定シリーズには受験応援用の「さくらさくさくぱんだ」がある。転がしても必ず絵柄が上を向くという合格祈願シリーズだ。

さくさくパンダfor menIMG_3863

今回新発売した『さくさくぱんだfor 男子』は、その名の通り「男子のためのさくさくぱんだ」。もともとさくさくぱんだの購入層は女子が多くを占めるが、今回はチョコ好きの男子をターゲットとしているため、パッケージも黒をベースにSF映画タイトルキャッチのようなビジュアルになっている。これまでのかわいいイメージからの脱却? と思いきや、はやりこの「さくぱん」のイラストがある限りかわいさは十分。

さくさくパンダfor menIMG_3873

さっそく袋を開けて中身を出してみると、大きさはいつものさくさくぱんだと変わらないが、ビスケットとチョコの見た目が濃厚ブラウン。男子の味覚に合わせて、ほろにがビターチョコにアーモンドペーストとクッキーパウダーを練り込み、そこにミルクチョコレートとコアビスケットでサンドされている。

さくさくパンダfor menIMG_3879

パンダの表情はさまざま! 目が星になっているものや、頬に絆創膏を貼っているもの、楽しそうに笑っているものなど。レア絵柄と呼ばれる表情のパンダは3種類いるそうで、今回は残念ながら発見できなかった。中には裏側がコアラになっているものもあるそうで、ファミリーパックなどで購入すると発見する確率は高い。

さくさくパンダfor menIMG_3880

それでは1つ、いただきます。口に入れると、ビスケットがザクザク食感で歯ごたえあり! チョコは「ほろにがビター」とパッケージに書いてあったが、苦いという印象はまったくなく、あくまで甘さ控えめという程度のおいしいチョコレートだった! あまったるさはないので、とてもほど良い感じ。チョコに練りこまれたアーモンドペーストの香りが濃厚で、チョコの濃さは普通のさくさくぱんだと食べ比べてみると圧倒的。1つに対する満足度がとても高い。1袋7つ入りと一見少ないように思えるが、食べてみると小腹をしっかり満たせるボリューム感があった。また、ひと口サイズなのでボロボロこぼれないところも魅力。

さくさくパンダfor menIMG_3881

『さくさくぱんだfor 男子』は1袋100円(税込108円)で、全国のコンビニエンスストア限定発売。ブランドサイトがとても充実していて、さくぱんの4コママンガが読めるほか、壁紙やペーパークラフトをダウンロードできたり、さくぱんの全キャラクターの名前や個性がわかるなど夢中になるコンテンツがたくさん。また、LINEやFacebookなどのSNSも展開しているので要チェック。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック