小さくて濃い! 男性向けポッキー『ポッキーデミタス』は甘さ控えめなのに、食べ応えあり!

ンパクトな箱、輝く金色にブラックの文字。グリコ『ポッキーデミタス』は、戦うオトコのポッキー! 世の中、糖分がなくては戦えないのだ。

 

『ポッキーデミタス』のすごさはパッケージだけではないが、まずはその姿をチェック。手の平に収まりやすいコンパクトな箱は、スマホと同じサイズ。男性のお尻ポケットにもすっと入る大きさだ。そして。正面に書かれている”濃厚フルボディ”という文字も気になる! 「何が、どれくらい濃厚?」と確認してみると、なんとカカオ分が普通のポッキーよりも1.7倍。カカオの味が濃いポッキーだった。

ポッキーデミタスIMG_1622

『ポッキーデミタス』の箱を開けて、中の袋を取り出すと、包装ビニールは黒! なんだかおやつっぽくない、シックなデザインがおしゃれ。

ポッキーデミタスIMG_1625

スマホサイズの『ポッキーデミタス』は、1本が太くて短いポッキー。ココアプレッツェルの長さは約90mm。このサイズは、2014年12月に発売した「ポッキーミディ<ぽってりイチゴ>」「ポッキーミディ<ぽってりショコラ>」と同じコンパクトサイズだ。ココアプレッツェルは、ビターな濃いブラウンのチョコレートをまとっている。さすが、カカオ分1.7倍だけあって、普通のポッキーよりも色が濃い。

poki-

さっそく1本食べてみると、チョコレートはほどよく甘さと苦さが混ざっていて、太くて短いココアプレッツェルがすごく食べ応えあり。約90mmというサイズは見た目にはとても小さいが、1本の満足度は普通のポッキー以上! オフィスでのスピードチャージにぴったり。パッケージは男性を意識しているが、これは男性にも女性にもぜひ食べてもらいたいポッキーだ。1箱あたり207kcalというほど良いカロリーも魅力。

ポッキーデミタスIMG_1637

ちなみに、公式サイトを見てみると、なんと「ポッキーデミタス×キン肉マン」のコラボレーションが行われている! キン肉マンといえば牛丼のイメージだが、ポッキーも好きだったのか。キン肉マンのかっこいい壁紙がダウンロードできるので、こちらも要チェック!

ポッキーデミタスIMG_1619

『ポッキーデミタス』は1月13日発売で、1箱あたり120円(税込129円)。全国のスーパーやコンビニで発売中! 20代・30代の男性のみなさん、おいしいお菓子が食べたい女性のみなさん、甘すぎないところがかなりオススメ。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック