受験生の夜食に最適な『日清うカレーメシ』が発売中! 試験に受カレー! 受カレー!

験も間近のこのシーズン、合格に向けて頑張る受験生を応援するインスタント食品が多数発売されている。この日清食品『うカレーメシ』(内容量123g/希望小売価格220円税別/2015年1月5日発売)もその一つ。

 

日清食品の「カレーメシ」シリーズは当サイトでも何度かご紹介したが、水を注いでレンジにかけるだけのお手軽なインスタント食品である。ノーマルの「中辛」「辛口」「大辛」にくわえ、「トマト」「シーフード」「そば屋のカレー」と多数のラインナップでシリーズが形成されている。今回の『うカレーメシ』は、中身はスタンダードな「中辛」と同じもので、パッケージのみ受験生応援用に変更したものだ。イメージキャラクター「カレーメシくん」の公式Twitterでもアナウンスされている。

また現在、Twitterでコイケヤとコラボした受験生応援企画を実施している。 Twitter上で#受カレーとツイートした方に抽選で10名様にこの『日清うカレーメシ』と「ポリンキーカレーメシ味」をプレゼント。2月1日まで実施している。

 

IMG_2568

さて、『うカレーメシ』のパッケージは通常のカレーメシのロゴをアレンジしたダルマと日の出をイメージさせる背景になっており、いかにも縁起の良さそうな印象だ。
フタ裏にはカレーメシくんから受験生への応援メッセージが印刷されている(全6種類)。

a

作り方は簡単で、水をいれてレンジにかけるだけ。レンジの出力にもよるが、約5分間。お湯を沸かす必要さえないから、夜食には確かに最適だ。

IMG_2582

レンジを開けた瞬間、スパイスの香りが立ちのぼり、食欲をかき立てられる。味はもちろん通常のカレーメシ中辛と同じ。スパイスの配合が良く、カレーとしての完成度が高いと記者は感じている。しかし個人的には少し辛さが足りない印象もあり、辛口の方が好みではある。

IMG_2595

レンジから取り出したあとは、よくかき混ぜてから食すのがポイントだ。少し時間をおかないと米がやや固い。冷ますのも兼ねて、必ず混ぜよう。

IMG_2600

水とレンジがあればいつでも調理できる日清食品のカップライスシリーズ。作り方に慣れないうちは戸惑うかもしれないが、一度マスターさえすれば、夜食のローテーションに加わってくれる頼もしい存在だ。『うカレーメシ』は全国で発売中。受験生がいる家庭なら、験担ぎでストックしておいても良いのでは?

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック