『ココロスキャナー』で、アナタの心が見透かされる! パーティーに最適なおもしろグッズ!

わゆるウソ発見器である。株式会社タカラトミーの『ココロスキャナー』は額に装着し、動揺すると赤色に点滅することで周囲に心を知られてしまうというパーティーグッズだ!

CR4_4693

脈の速さを読み取って、心の動揺を知らせるオモチャは以前から存在する。『ココロスキャナー』もまったく同じ原理のものである。ただ『ココロスキャナー』は極限までシンプルな構造にしたことと、2,500円(税別)という低価格設定によって、大人が遊べるグッズとして非常に洗練された一品に仕上がったと思う!

CR4_4688

パッケージを開けたら、3枚のプラスチック板でヘッドバンドを組み立て、スキャナー本体である「ドキドキランプ」をセットするだけ。

CR4_4709

電池も最初から入っているので、本体から絶縁シートを引き抜けばすぐ使える!

 

CR4_4740

頭に装着して、スイッチを押せば測定開始。ランプは黄色に光る。

CR4_4738

安定状態に入ったらランプが緑色になるので、周囲の人は質問してやろう!

 

「ホントは彼女と別れたいと思っているんでしょ?」

「アンタが好きなのって、営業部の〇〇さんだよね?」

「こないだのアレ、ズル休みだよね?」

 

 

迷いが生じて脈が乱れると、ランプは黄色に!

CR4_4739

そして動揺するとランプは赤に!

cc

 

たったこれだけのことだが、使い方によっては実に面白い。

場合によっては、その後の人間関係に支障をきたすくらい面白い。

 

 

 

『ココロスキャナー』を最大限楽しむには、周囲がいかに気の利いた質問をするかに掛かっていると思うが、商品には15枚の「ドキドキ質問カード」も同梱されているので、質問センスに自信のないアナタでも安心だ。また公式サイトでは、会社編、サークル編、小学校編、家族編の追加質問カードもダウンロードすることができる。

 

CR4_4692

遊んだあとは放置しておけば、20秒でオートスリープになるのも使い勝手がいい。電池は連続使用で約90分もつ。電池が切れたらプラスドライバーで裏ブタを開けて、LR44ボタン電池2個を入れればOK。

 

 

全国発売中。これがホント、思いのほか楽しめるので、騙されたと思って購入して頂きたい!

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック