2015年・お正月企画! 記者の個人的おすすめ商品! <ライター椿景子 編>

けましておめでとうございます。2015年、お正月企画! 今回は記者が個人的に愛用している商品をご紹介。新商品ではないが、凍えるような寒さの冬を乗り切るためのマストアイテム3点を僭越ながらご紹介させていただこう。ゆる~く読んで頂きたい。

 

まずは、ビタミンEたっぷり『オーガニック・ヴァージン ひまわりオイル』

企画記事mage05

有機オリーブオイルなどのオーガニック食品や健康食品などを輸入販売する、青葉貿易株式会社のひまわりオイル。オリーブオイルはパスタ料理に欠かせない健康派オイルとして定番だが、意外にこのひまわりオイルも見逃せない存在。

企画記事image06

飽和脂肪酸が少なく、ビタミンE・リノール酸・オレイン酸などを多く含んでいる。ビタミンEは植物油のなかでも特に多く、オリーブ油やごま油の約5倍とも! 女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、老化防止や生活習慣病の予防にも効果的と言われている。ついつい不摂生が続く冬は(一年中!?)、食べることで身体のケアをしたいので毎日の料理に愛用中。『オーガニック・ヴァージン ひまわりオイル』は1本あたり500mlで、販売価格は1400円前後。輸入食品雑貨店やインターネット通販で購入可能。

 

続いては、アイクリーム『ハリーハリー 塗るコラーゲンバー』

企画記事image03

ミックコスモの『ハリーハリー 塗るコラーゲンバー』は、リップクリームのようなスティックタイプのアイクリーム。このブランドはドラッグストアやコスメショップで見かける方も多いはず。目の下の乾燥クマや目尻のシワが気になる冬に欠かせないアイテムだ。

企画記事image04

使い方は簡単。夜寝る前に、リップクリームと同じようにくるくる回して先端を伸ばし、目元をなぞるだけ。乾燥で目立つほうれい線に塗るのもあり。液体やゲルタイプだとベタベタするし、布団につくので苦手だったが、これはさっと塗れてしっかり保湿されるのでお気に入り。お値段も1本1000円前後とお手頃価格が嬉しい!

 

最後は、洗顔料『アクシリオ ダブルクレンジングゲル』

企画記事image01

株式会社アースケアのスキンケアブランド「アクシリオ」は、開発者自身がアトピー&敏感肌で悩んでいたことから研究が始まり、誕生した商品。記者はアトピーではないものの、乾燥がひどく、しかも敏感肌で化粧品もアルコール臭のするものを使うと必ず赤く腫れるほど。洗顔もひどい時はひりひりしていたが、『アクシリオ ダブルクレンジングゲル』を使い始めると膜が張ったように肌が守られる感じがするのでお気に入り。

企画記事image02

難しい成分よりも、見た目で違いがすぐにわかるところも魅力。この洗顔は、ジェルタイプで「泡立たない」ことが特長的。実は多くの洗顔料は泡立て剤によって、肌をボロボロはがしてしまっているという。ジェルなら肌を荒らさずに余分な汚れだけ洗い流せる! さっぱり感は正直言ってまったくないのだが、しっとり感が抜群で、肌のきめを守ってくれる気がする。ちなみに、ほぼ広告宣伝活動はしていないメーカーなので、購入は公式サイトでのみ可能。『アクシリオ ダブルクレンジングゲル』は1カ月分のミニサイズ100gは1本あたり2592円(税込)。

 

2014年もたくさんの新商品が登場したが、来年も引き続き購入できる商品は実は数少ない。飲食・雑貨など商品問わず入れ替わりは激しいが、気に入った商品や愛用のものには長生きして欲しいと皆思っているはず。しかし、2015年にまた新たな出会いがあるかと思うと、それはそれで楽しみ! また新しいわくわくする商品との出会いに期待する。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック