2014年の新商品ベスト5! <ライター椿景子 編>

今年も残りわずか! 2014年の新商品が出揃ったこの時期に、『2014年の新商品ベスト5』を独断でセレクト! 今年記者が実食&体感した食品&雑貨の中から、とりこになってしまった新商品をご紹介! 

 

それではさっそく第5位は!

アサヒ飲料『宮廷プーアル茶』

宮廷プーアル茶IMG_9004

プーアル茶といえば中華料理屋さんや中華街などで飲むお茶だとばかりと思っていたのに、『宮廷プーアル茶』の登場によりペットボトルで手軽に飲めるようになって感動! 清王朝の宮廷に献上されていた最高等級の茶葉を60%以上使用、というこだわりの味は、茶葉の風味が濃いのに旨味があってまろやか。これはもう、人に薦めたくなる美味しさ!

 

続いて第4位は!

カルビー『じゃがりこ ガーリックバター味』

じゃがりこガーリックバターIMG_5871

今年も数々のじゃがりこ新風味が登場し、当サイトでも『ゆず塩』『かぼちゃグラタン味』『クワトロチーズ味』『アボカドチーズ』など様々な風味を紹介したが、つい先日登場した『ガーリックバター味』はじゃがりこ史上に残る濃い味&ハマる新風味だった! バターの塩気の甘みといい、にんにんくの香りといい、一度食べたらリピートしてしまう美味さだった。

 

続いて第3位は!

森永製菓『大人に贅沢チョコボール 厳選ピーナッツと濃い苺

贅沢チョコボール23329

今年の夏に新発売された「大人向けのチョコボール」の2種類がランクイン! 『厳選ピーナッツ』はこれまでに味わったことのないのサクサク感で、『濃い苺』は上品な甘酸っぱさとシャリシャリの食感がたまらなかった! 1粒ごとの存在感がとても大きいこのチョコボールは、お菓子としてはもちろん、これからの時期、お酒のアテとしてもオススメ。ちなみにこちらは、「夏の新商品(食品の部)・記者のオススメBEST10」の記事で第1位に選ばせてもらった商品!

 

そして第2位は!

萩原株式会社『フアフロ』

フアフロバスピローIMG_1808

冬はお風呂であったまるのが至福のひととき。そんな時間をもっと心地よくHAPPYにしてくれるのがバスピローの存在だ。中でもこの『フアフロ』は、浴槽タイプを選ばない便利さとデザイン性のかわいさ、頭の置き心地とどれをとっても最高レベルのバスピローだと感じた。女性を悩ませる肩コリと首コリの改善に、一役買ってくれること間違いなし! プレゼントにもお勧め。

 

ついに! 堂々の第1位に輝いたのは!

明治『Melty kiss 香ばしきなこ』

meltykissIMG_2114

冬季限定の「Melty kiss」は3種類あり、いずれもテーマは”濃くとけていく”。まろやかで濃厚な「プレミアムショコラ」、甘酸っぱさがたまらない「フルーティー濃いちご」もあまりの美味しさに味をかみしめてしまったが、中でもイチオシは『香ばしきなこ』! 口に入れると、ミルクチョコレートの甘さの後からきなこの香ばしさがふわっと香り、何とも言えない和の上品さが感じられたチョコレートだった。
今回の記事でご紹介した商品は、いずれも現在発売中。食品はスーパーやコンビニ、ディスカウントショップなどで購入でき、バスピロー「フアフロ」は雑貨店やインターネットショップで購入できる。年末年始のイベントの際はぜひお供にどうぞ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック