『トロピカーナ 100%スパークリング ざくろテイスト』はセブン&アイ限定!ざくろのチカラで冬の美肌を守ろう!

汁100%ジュースの大人気ブランド・トロピカーナの果汁炭酸飲料が新発売! 『トロピカーナ 100%スパークリング ざくろテイスト』は冬季限定、しかもセブン&アイ(イトーヨーカドーやセブンイレブンなど)限定で350mlペットボトルのみ登場! 

今だけ、限定と言われるとついつい飲みたくなる。ということでさっそく飲んで確かめてみた!

トロピカーナざくろIMG_8452

トロピカーナには、果汁100%炭酸飲料であるスパークリングシリーズの他にも、春夏秋冬それぞれの厳選素材を使ったシーズンズ・ベストシリーズなど様々な種類があり、当サイトでは夏に「100%スパークリング パインアップル&マンゴー」「シーズンズ・ベストきりっとグァバテイスト」をご紹介した。ちなみに今回同様の「ざくろ」風味は、8月に炭酸ではないシーズンズ・ベストシリーズとして250mlパックで登場していた! 秋限定フレーバーだったので市場にはもう出ていないので、逃してしまった方はぜひスパークリングシリーズで味をチェックしてほしい。

トロピカーナざくろIMG_8455

ざくろは、日本では果実で食べることもジュースで飲むこともそれほど定着していないが、実は”スーパーフルーツ”と呼ばれるほど栄養価の高い果実。トロピカーナの公式サイトによると、スーパーフルーツとは食物繊維・ビタミンC・カロテノイド・ポリフェノールなどの 栄養素を豊富に含んだ果実のことだという。ビタミンC、ビタミンK、カリウムが豊富で女性ホルモン「エストロゲン」も含まれている。美肌効果・美白効果に加え、むくみの解消や皮膚の水分量を保つ効果があると言われている。しかも栄養価が高いのに、低カロリー。いいことづくしのフルーツなのだ!

トロピカーナざくろIMG_8457

しかし。実際にざくろ100%でジュースをつくると酸味が強烈で、苦い。とても好き嫌いが分かれる味である。だがご安心を。『トロピカーナ 100%スパークリング ざくろテイスト』はざくろ果汁をベースにリンゴとグレープ果汁をプラスすることで飲みやすい味に仕上がっているという! また、パッケージに「果実由来の甘さだけ」と書かれているように、糖類は含まれていない。

トロピカーナざくろIMG_8458

キャップを開けると、グレープジュースの甘い香りと共に薬のような苦みのある香りもする。グラスの注ぐと、ザクロらしい真っ赤な色が美しい。ブドウジュースよりは赤ブドウジュースのような色合い。きめ細かい泡がシュワシュワと音を立てる。

トロピカーナざくろIMG_8459

それでは試飲へ。ひとくちゴクッと飲んでみると、外から見る気泡の量の多さとは異なり以外に飲みやすい微炭酸! 味はおおむねグレープジュースで、わずかにグレープフルーツジュースのような苦みが感じられる。りんご果汁が入っているのでかなり甘いが、ざくろの酸味と苦みがほど良く効きとても飲みやすい!

トロピカーナざくろIMG_8464

目覚めの一杯として飲んでもとても爽やかな気分になれるが、夜に自分への子ご褒美として飲むのもオススメ。ほっとするけれど優しすぎない、そんな味だった。『トロピカーナ 100%スパークリング ざくろテイスト』は1本360mlあたり156円(税込168円)で、全国のイトーヨーカドーやセブンイレブンなどセブン&アイ限定で発売中。なくなり次第終了だから、お買い求めは急いで。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック