『Meltykiss くちどけケーキ』が今年も発売中!ふんわり洋酒の香る、とろけるショコラまさにオトナの味。

垣結衣さんのTVCMでおなじみの明治メルティーキッスシリーズに、今年も『Meltykiss くちどけケーキ』が帰ってきた! しっとりとろけるショコラケーキをメルティーキッスチョコレートでコーティングした、メルティーキッスのスイーツ版。昨年の大好評を受け、今年も11月から発売されている。
Meltykissといえば、1992年の誕生から22年間も毎年冬に登場し続けている大人気チョコレートブランド。他のチョコレートでは味わえないとろける食感で大人も子供もみんなをトリコにしてきた。

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8337

こちらの『Meltykiss くちどけケーキ』は、2013年11月に初めて登場。Meltykiss初のケーキタイプということで、当サイトでもご紹介した商品だ。パッケージは昨年の白と青を基調としたデザインから高級感漂う”いかにもショコラ”なブラウンに変わり、ショコラケーキにしたたるチョコレートという見るだけでおいしさが伝わってくるそんなパッケージに進化している!

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8336

記者は今年のMeltykissの3種類「プレミアムショコラ」「フルーティー濃いちご」「香ばしきなこ」にもかなりハマったが、これも期待できそう! さっそく食べてみよう!!

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8339

箱を開けると中には個包装されたショコラが6個。輝くゴールドのパッケージだ。正直なところ「え?これだけなの?」と感じると同時に、まるで洋菓子店のスイーツのような高級感にますます期待は高まる! 少ないしお値段はちょっとお高めに感じるけれど、それでも自分へのご褒美に食べたい! プチ贅沢ブームに完全に乗っかってしまっているのがおそろしい。

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8343

ゴールドの個包装をペリっと破ると、四角いひとくちサイズのプチケーキが出てきた。チョコレートケーキのように、表面にはかすかなウエーブがかかっている。まるごと1つを口の中に入れて噛んでみると、表面のメルティーキッスチョコレートがとろりと溶け、中からしっとり生地のショコラケーキが! 鼻の奥へふんわり抜ける洋酒の香りがオトナ!! とても贅沢なショコラだ。

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8348

成分を確認すると、昨年同様「洋酒」が入っていた。アルコール分は2.4%。洋酒には、ショコラのスポンジ生地に洋菓子の材料に使用される「マイヤーズラム」を使っているという。このラムは口になじむ飲みやすさで人気があり、香り高いところが特徴。大人の贅沢なチョコレートにふさわしい。とはいっても、洋酒の香りはあくまでもふんわり程度。ウイスキーボンボンなどお酒の強いチョコレートとはまったく違う。主役のショコラの上品な甘さをさらに引き立てる名脇役のポジションだ。お酒の入ったチョコの風味が苦手な方も、おいしくいただけると思う。

メルティーキッスくちどけケーキIMG_8334

『Meltykiss くちどけケーキ』は1箱6個入りで246円(税込265円)。今年のメルティーキッスはひと味違う。かなりのハイペースで新風味や新作を打ち出してくるので見逃せないし、なんと阪急うめだ本店には期間限定ショップ「メルティーキッス スノーギフト」をオープン! 2014年12月3日から2015年2月28日まで、特別なメルティーキッスを発売中だ。何でも普通のメルティーキッスよりもマイナス3℃低く設定された、さらにとろける特別な食感の新作らしい! 近畿エリアにお住まいの方、旅行で大阪へ行かれる方はぜひお立ち寄りを。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック