ジバニャンのナルトが可愛すぎる!『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』はちょっとした仕掛けもあるよ!

人気の妖怪ウォッチ。まもなく公開されるアニメ映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(12月20日(土)公開) の前売り券はすでに100万枚の売り上げを突破。そんな「妖怪ウォッチ」、食品やお菓子でも多くのコラボレーションをしている。今回、ご紹介するのは12月1日(月)に発売の日清食品
『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』。ミニカップ麺となっており、子供たちにも食べやすいように作られている。

50-2
内容量は34g(30g)。赤をベースに妖怪ウォッチのキャラクターがパッケージにしっかりと描かれている。
50-7
フタの部分には、何やら黒く塗りつぶされた部分がある。お湯を注ぐと、キャラクターが浮かび上がってくるという仕掛けらしい!
50-3
そして、フタを開けると大人気キャラクター“ジバニャン”の顔形ナルトが入っている。しかもたくさん! これは可愛すぎる!
50-4
お湯を内側の線まで入れて、待つこと3分。フタをすると、お湯の熱で絵が浮かび上がってきた。
50-8

浮かび上がるキャラクターは、“ダイヤニャン” “ブシニャン” “キュウビ” “オロチ” “ロボニャン” “メラメライオン” “ワルニャン”の7種類。どの絵が浮かび上がるかは、お湯を注いでからのお楽しみ!
50-5
さて、ジバニャンのナルトやキャラクターだけではなく味にも工夫がされている。小さな子供でも食べやすいように柔らかめの麺となっており、カルシウム300mgとビタミンB1、B2をたっぷり練りこんであるのだ。スープはチキンのうまみを利かせたしょうゆ味のスープ。通常のカップラーメンよりも味が濃くないので、子供でも食べやすいと思う。
入っている具材は、“ジバニャン” の顔形ナルト、肉ミンチ、たまご、ネギ。
50-10
カロリーは1食あたり、158kcal。アレルギーとして表記されているのは、小麦、卵、乳成分、落花生、豚肉、鶏肉、いか、大豆となっている。
50-6

このくらいのサイズなら子供たちにも食べやすい。また大人にも、小腹が空いた時など、少し食べたい時にちょうど良いサイズ。どの絵が浮かびあがるかワクワクしながら、可愛いジバニャンナルトに癒されて、楽しみながら食べてみよう!

価格は100円(税別)。全国で販売中。

 

これまでの記事も合わせてどうぞ。

『妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディアウエハース2』妖怪ウォッチの魅力をおさらい!
『妖怪ウォッチデコステッカーラムネつき』はステッカー2枚入り!
『妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味』あのお菓子と妖怪たちのコラボレーション!!
妖怪ウォッチのホットケーキを作ろう!いつものミックス粉にジバニャン&ウィスパーのデコシートが付いた!

オススメ度:(絶対におすすめ)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック