セブンイレブン限定『じゃがりこ ガーリックバター味』発売! シリーズ史上最高の旨さと評判の味は!?

くなると、とにかく猛烈に濃い味のお菓子が食べたくなる! そんな気持ちを察してか、11月17日からカルビー『じゃがりこ ガーリックバター味』が期間限定で発売スタート! じゃがりこファンの間では、「これはじゃがりこ史上最高の旨さでは!?」とかなり話題になっている新風味なのだ。

じゃがりこガーリックバターIMG_5850

じゃがりこは、通常販売されている4種類の風味(サラダ、チーズ、じゃがバター、たらこバター)のほかに、1~2カ月に1度は期間限定風味が発売されるほど、様々な風味が楽しめるめずらしいポテトスナック。小学生から大人まで、女性を中心にじゃがりこファンは日本全国に広がっている。特に近年、クオリティが高いと話題になるのはコンビニ限定風味。先日登場したファミマ限定『ゆず塩』も、根強い人気を集めている。そしてこの秋新登場した『じゃがりこ ガーリックバター味』もセブンイレブン限定のじゃがりこで、発売直後から「うますぎる!」と絶賛されている。これはチェックしなくては!

じゃがりこガーリックバターIMG_5852

パッケージの写真を見ると、どーんと大きなステーキ肉の上ににんにくチップとバターが乗っている。とろけるバターを見るだけでおいしそう。一見「ガーリックステーキ味」のような雰囲気だが、あくまで『ガーリックバター味』。原材料に牛肉は含まれておらず、乾燥鶏肉そぼろやチキンパウダーが入っているので鶏の甘味と旨味は入っている程度、という、にんにく+バター風味のじゃがりこだ。じゃがりこ特有のデザインバーコードも、地中に植えられているにんにくが描かれている。にんにくの葉に足をとられたキリンが「オーマイガーリック!」とダジャレ全開。

じゃがりこガーリックバターIMG_5853

ダジャレといえばもうひとつ、忘れてはいけない。じゃがりこWEBへの誘導には、料理をしているキリンが「こんガーリクッキング」と一言。このゆるさがたまらない。

じゃがりこガーリックバターIMG_5855

パッケージチェックも終わったところで、フタをオープン! どんな味がするのか、わくわくドキドキ。見た目はこんがり、きつね色。フタを開けた瞬間、ガーリックと醤油の香ばしい香りがすさまじい! においを嗅ぐだけでおなかがすく。しかしお菓子でこんなに強烈なガーリックの香りがするなんて、じゃがりこは本気だ!

じゃがりこガーリックバターIMG_5867

それでは1本、さっそくいただきます。ポリポリポリポリ……においに負けず劣らず、味のガーリックも強烈! バターの甘じょっぱさが効いていて、かなり濃い味のじゃがりこだ! にんにくもバターもどちらも主張するから、相乗効果でもう食欲が止まらない。カリカリ感がガーリックトーストのミミの部分を思わせる。これは確かに、シリーズ史上最高といってもいいほどの旨さ! 絶対、リピートしてしまう!

じゃがりこガーリックバターIMG_5862

緑茶や麦茶にも合うのだが、お酒のアテとしてもばっちり。じゃがりこを5本くらいまとめて、その上にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼いたらイタリアン風のアテが完成する。ガーリックバターとチーズがかなり合い、ワインによく合う絶品だった。ぜひやってみていただきたい。でも実は、塩気がちょうど良いので白いごはんにも合う。もう食べだしたら止まらない。とにかく、美味さが底しれない新風味だ。

じゃがりこガーリックバターIMG_5871

『じゃがりこ ガーリックバター味』はセブンイレブン限定で発売中。1箱につき税込152円。秋冬だけの限定発売だから、購入は急いで!

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック