レジ袋が手に食い込まない『ROO GRIP』ルーグリップ 普段はかわいいバッグチャームに!

ーパーのレジ袋やエコバッグ等が、手に食い込まないグリップである。『ROO GRIP』(ルーグリップ)さえあれば、たくさん買い物しても手が痛くない!

IMG_9676

バナナ、エクレア、ホットドッグの3種類。

IMG_9619

ゴールドメッキのボールチェーン付きで、普段はバッグチャームとしてぶら下げておける。

IMG_9633

おバカ系のアイテムと思いきや、使ってみると意外に機能性があり、驚いた。

IMG_9650

グリップ部にきちんと指をカバーする長さがあり、分厚いプラゴム(ATBC-PVC)製の本体がたわむことなく重い荷物を受け止める! 体感的には、負担半減以上の効果があった。これでお米やミネラルウォーターを買って持ち帰る日の憂鬱から解放される……!

IMG_9910

グリップ部長さはそれぞれ違い、バナナ6.8cm、エクレア7.6cm、ホットドッグ7.8cmとなっている。手の大きい方はバナナだと指がはみ出す恐れがあるので注意。人差し指から小指まで4本指の幅を計測して、6.8cm以上あれば、3本指で持つイメージとなる。

IMG_9637

持ちやすさでいえば、本体の丸みとアーチ型形状で、バナナがもっとも手に馴染むと感じた。

IMG_9674

欲を言えば、もう少しだけ軽ければと思う。ホットドッグ51グラム、バナナ52グラム、エクレア60グラムで、女性のバッグにつけるチャームとしては重い部類だ。

 

 

 

 

IMG_9671

経年劣化の少ない素材であり、触ってみた感じ、5年や10年は十分に使えそう。ただしエクレアのホイップやホットドッグのケチャップなどの色は塗装によるものなので、ぶら下げたままにしておいた場合、剥げは避けられないと思われる。尚、ネットでレジ袋グリップを検索してみたが、案外こういったシンプルでタフなグリップは少ない。実用性重視で購入しても満足できそうだ。価格850円(税別)にて発売中。購入は公式ショッピングサイトほか、全国の雑貨店等にて。

[rakuten]rootote:10003508[/rakuten]

IMG_9653

ちなみに『ROO GRIP』(ルーグリップ)という名前の由来だが、発売元の株式会社スーパープランニングは、尋常ではない種類を誇るトートバッグの専門ブランド「ROO TOTE」(ルートート)を2001年から展開している。ルートートの“ルー”はカンガルーの“ルー”であり、まるでカンガルーのおなかのポケットのようなサイドポケット「ルーポケット」を特徴の一つとしており、そのコンセプトは「楽しいお出かけ」である。今回のルーグリップは、そんなルートートの世界観の延長にあるというわけだ。グリップの雰囲気が気に入ったなら、トートもチェックしてみることをおすすめする。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:メーカー直営 ルートート専門店 『ROOTOTE GALLERY』

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック