ポテトチップス『贅沢ショコラ』は、北海道「ROYCE’」とカルビーのコラボ商品!今年は新パッケージで登場だ!

ろけるような甘いチョコレートがポテトチップスと出会った、カルビーポテトチップス『贅沢ショコラ』は、今年で4年目を迎える冬季限定チップス!この冬は新パッケージになって新登場! 大人の女性、必見。

贅沢ショコラIMG_4813

毎年冬になるとチョコレートの新製品が続々登場するが、ポテトチップスも見逃せない。この『贅沢ショコラ』は、チョコレートがけポテトチップスを日本全国に広めた北海道のチョコレートメーカー「ROYCE’」(ロイズ)とのコラボレーション商品! ロイズはチョコレート菓子のブランドとして不動の人気を誇るが、中でもポテトチップチョコレートの人気は絶大。北海道に行くとマストバイ! なお菓子なのだ。

贅沢ショコラIMG_4815

『贅沢ショコラ』はそんなロイズのチョコレートを、厚切りポテトチップスにとろりとかけた冬だけのお楽しみ! 2010年から青いパッケージで発売されていたが、今年から温かみのある赤いパッケージになっている。11月からコンビニ先行発売がスタートしているのでさっそく食べてみよう!

贅沢ショコラIMG_4820

袋を開けると、チョコレートの甘い香りがイイにおい! さすがロイズのチョコレート、香りが上品! お皿に出してみると、チョコが波状にかけられたパッケージの写真どおりのポテトチップスがざくざく出てきた。ロイズのポテトチップチョコレートは片面が完全にチョコレートでうめつくされているが、こちらは表面にさらさらと波状にチョコレートがかけられている程度で、見た目はあくまでポテトチップスがメイン。全体の量も、大人の女性向けというだけあって少なめの52g。両方の手の平を合わせると全部乗せてしまえるくらい。

贅沢ショコラIMG_4828

さっそく1枚いただきます! 口に入れると、噛んだ瞬間にパリッと良い音がする。チョコレートの甘さと塩味が混ざっておいしい! チョコレートの量は少ないものの、きめ細やかななめらかさと上品な甘さはロイズの良さをばっちり感じられた! しかもやや厚切りだから、噛めば噛むほどじゃがいもの風味も出てきて、これはやめられない止まらないうまさだ!

贅沢ショコラIMG_4834

こんなにおいしいのだから、さぞかしカロリーは高いのだろう・・・と恐怖を抱いて調べてみると、意外や意外、ポテトチップスうすしおと比較してもほとんど変わらない! 1袋の量こそ違うが、『贅沢ショコラ』1袋52g分のカロリーは298kcal。一方、うすしお味は52gの場合291.2kcal。(うすしお1袋60gあたり336Kcalから算出。)いやいや、そもそもポテトチップスのカロリーが高いよね、と思うかもしれないが、そこは気にしてはならない。

贅沢ショコラIMG_4828

ホームページを見てみると「珈琲や紅茶に合う」と書かれていたので試してみると、紅茶の方が『贅沢ショコラ』の甘じょっぱさが引き立っておいしかった。シャンパンや濃いめのカクテルともすごくマッチしたのでオススメ。
ポテトチップス『贅沢ショコラ』は、冬季限定商品。全国のコンビニエンスストアではすでに発売中。スーパーでの販売開始時期はエリアによって異なるが、おおむね発売中。中部地方・静岡・近畿地方は12月1日から発売開始。参考小売価格は1袋140円前後。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック