『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』は大人のプチ贅沢チョコムース!お酒の風味が強めで1粒の満足度が高い!

チ贅沢ブームが勢いを増す中、レーズンファンに朗報! 毎年、秋冬の季節はレーズンの入ったお菓子がたくさん登場するが、今年の注目は『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』! 高級感あふれる大人のチョコムースというから見逃せない。 

不二家「LOOK」といえば、黄色いパッケージがおなじみ。1962年に発売スタートした老舗ブランドだ。「LOOK ROYAL」はそのLOOKよりもさらに素材とチョコレートの組み合わせにこだわったプチ贅沢シリーズ。9月には「LOOK ROYAL<あまおう>」と「LOOK ROYAL<クッキー&クリーム>」という2種類の新フレーバーが登場したばかりなのに、なんとたった2カ月で新しい『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』がデビュー! 1シーズンにいくつものフレーバーが楽しめるなんて、チョコ好きには嬉しい限り。

LOOKラムレーズンIMG_2387

『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』のパッケージは、以前にも増して高級感がアップ! 上品さを醸し出す濃厚なパープルを背景に、金と黒でロゴを描いた高級感のあるデザイン。大きくレイアウトされたグリーンのブドウの写真には、みずみずしさを感じる。これまでのレーズンとは、もしやちょっと違うのか? と期待が高まる!

LOOKラムレーズンIMG_2389

気になるその中身はというと、一口サイズのチョコレート。ラム酒に浸した干しブドウが入ったチョコムースを、さらにミルクチョコレートでコーディング。まるで高級洋菓子店のショーケースに並ぶチョコレートのよう。1粒1粒が個包装で丁寧に包まれ、1箱につき8粒入りというセレブ感あふれる量。まさしくプチ贅沢だ。

LOOKラムレーズンIMG_2395

個包装を開けてみると、一見、普通のミルクチョコレート。表面からはレーズン入りであることは伺えない。さっそく口に入れてみると、外側のミルクチョコレートの層がパリッと割れて、中からふわふわのチョコムースがあふれてくる! チョコムースの中に小さいラムレーズンのかけらがいくつも入っているので、チョコムース全体がラムレーズンの風味を帯びていてジューシーな味わいに仕上がっている! また、アルコール含有量は0.5%未満なのだが、しっかりお酒の風味が感じられて大人の風味。チョコの甘さとお酒の風味が混ざり合い、1粒がものすごく濃厚。満足度が高いチョコレートだ。

LOOKラムレーズンIMG_2398

ワインやカクテルのお供としても合うが、実はこのチョコ、かなりチーズに合う! 『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』1粒とチーズを一緒にクラッカーの上に載せ、オーブントースター(1000w)で40秒ほど焼くと最高にあまじょっぱくて上品なあてが出来上がった。冬の晩酌にぜひお試しを。

LOOKラムレーズンIMG_2403

『LOOK ROYAL<ラムレーズン>』は、参考小売価格200円(税込216円)。全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントショップなどで発売中。冬だけの期間限定商品なので、購入はお早めに。
ちなみにレーズンは、カルシウムやマグネシウム、鉄分、ビタミンなどを豊富に含んでいて、美肌にも良いことづくし。冬の乾燥から肌を守るためにも、お菓子で栄養補給はいかが。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック