今季限定!ミルクシーフード味の永谷園『白い煮込みラーメン』がうまい!

込みラーメンと言えば永谷園。鍋で野菜や肉と一緒に煮込んで作るラーメンで、秋冬の定番商品だ。今年はシリーズ初の牛乳で仕上げる『ミルクシーフード味』が新発売されている。新たな煮込みラーメンの味わいを楽しんでみよう。

50-2
箱の中には麺と調味ソースが2個ずつ入っている。麺×1、調味スープ×1で2人前。全部で4人前の分量となっている。作り方はとても簡単。野菜や肉を用意して、順番に煮込んでいくだけ。
50-3
今回は定番の作り方として紹介されている、キャベツ、鶏肉、玉ねぎ、にんじんで作ってみる。

  1. まず、鍋にお湯(700ml)を入れフタをして沸騰させる。
  2. 次に鶏肉、麺、野菜を入れてフタをして煮込む。(2人前:約4分 4人前:約5分)
  3. フタをあけて麺をほぐし、「調味ソース」「牛乳」を入れて煮込む。(2人前:約3分 4人前:約4分)

麺は、煮込んでもコシがある専用麺を使用。生麺を2日間かけてじっくり乾燥させ、グルテンの多い小麦粉を使用しており、特殊な製法により麺の生地を密にしていることにより、煮込んでもコシがある麺になっているのだ。
50-4

ミルクシーフード味ということで、あさりなどの魚介のうまみがきいているスープ。牛乳を加えることで、まろやかさとやさしいコクが加わる。鍋ですべてを一緒に煮ることで野菜や鶏肉の旨みがさらに加わる。麺も別茹でしなくて良いので、鍋ひとつで出来上がるのも嬉しい!
50-6

麺は太麺でもちもちとした食感。スープを吸って、美味しくなっている! コクがあるスープながら、たっぷりの野菜が入っているのであっさりと頂ける。醤油味や味噌味が定番の中、「ミルクシーフード」といういつもと違う味わいも楽しい。

 

 

 

とにかく好きな野菜や肉と一緒に煮込めば、カラダのも温まる煮込みスープが完成。手軽に美味しく頂けるのは、寒くなるこれからの季節にピッタリ。ぜひお試しを!
47-12
煮込みラーメンシリーズには、現在「しょうゆ味」「味噌味」「ちゃんこ味」そして九州地方限定の「とんこつ味」がある。リニューアルしたパッケージには人気力士の遠藤関が登場している。
50-1
価格は347円(税込)。全国で発売中。現在のところ『ミルクシーフード味』は今季限定となっている。公式サイトにはアレンジレシピも公開されているので、そちらもぜひ参考に。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック