レイエ『あくとりスプーン』登場/あくをスイスイ取れてスープだけを戻せるスプーン!

クをすいすい取れてスープだけ戻せるleye(レイエ)『LightMan』(ライトマン)『あくとりスプーン』をご紹介しよう。網のあく取りは目が細かくて詰まりやすく洗いづらかったり、お玉だと大切なスープまで入ってしまう・・・。そんな不満を解消してくれるのがこのスプーンだ。

37-5
スリムなタマゴ型をしたスプーンは、先が尖っているので具の隙間の細かいあくも取りやすい。また、一般的なお玉よりもスプーンのカーブが鍋肌にフィットしやすいのも特徴。スプーンのフチは平らになっており、表面に浮いたあくだけを取りやすい設計になっている。
37-6

そして、スプーンと柄の部分にあいた穴から、スープだけを戻せるようになっている。
37-4
あくをすくって、スープを戻す時は少し傾けてあげるだけ。確かに、普通のお玉を使うよりあくだけがすくえるので使い勝手が良い!
37-3
ステンレス素材で一体型になっているので、洗いやすい。全長は23.3cm。

実際に使ってみて、十分実用に耐えると感じた! 『あくとりスプーン』は普通の小型お玉としても使用できるので、重宝する。
37-1
これから鍋のシーズン、みんなで鍋を囲むことが増えてくる。見た目もスタイリッシュでコンパクトなので、食卓にも置いておいても見栄えが悪くならないのも良い。

価格は1,500円(税抜)。公式ショッピングサイトほかインターネット通販をはじめ、キッチン雑貨売り場で購入出来る。

オークス株式会社のleye(レイエ)シリーズはすべて女性が企画している商品。おためし新商品ナビではこれまでに、ゆびさきトング水きりスプーンすくえるナイフミートこねらーをご紹介しているので、合わせてご覧頂きたい。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック