『グッドモーニングサファリカレンダー2015』は世界が認めた卓上カレンダー!大人のデスクにオススメ。

ンプルに、かっこよく。でも遊び心も忘れない、そんな大人のカレンダーを発見! 株式会社グッドモーニングから発売された『グッドモーニングサファリ カレンダー 2015』は、インテリアとしてもカッコイイ、大人の卓上型カレンダーだ。

サファリカレンダーIMG_9392

秋の訪れとともに、雑貨ショップや文具店には来年のカレンダーが続々登場しているが、先月ご紹介した日本文具大賞受賞の「ななメガカレンンダー」が相当人気を呼んでいる。カレンダーとしての機能はもちろん、ブロックメモ500枚としても使用でき、なんといっても存在感が圧倒的。文房具好きとしては見逃せないカレンダーだった。

サファリカレンダーIMG_9398

だが! この『グッドモーニングサファリ カレンダー 2015』は、これまた存在感の光る個性派カレンダー!

IMG_9399

シリーズの歴代カレンダーは、2013年には世界で最も権威のあるデザイン賞のひとつ「Designer of the Year Award」を受賞。世界が認めたカレンダーなのだ!

 

 

サファリカレンダーIMG_9418

『グッドモーニングサファリ カレンダー 2015』は、手軽に組み立てられるペーパーキットタイプ。組み立てると、動物の姿をした、立体の卓上カレンダーになる。とは言っても、のりやハサミは要らない。まずは厚紙の台紙から、キリトリ線に沿ってカレンダーとなる動物の型を取りはずす。真ん中で二つ折りにしたら、底の部分にあるツメのようなジョイント部分をひっかけるともう完成!

サファリカレンダーIMG_9438

子供でもすぐにできる手軽さだった。

IMG_9423

動物たちは全部で6種類。1体につき、表と裏に2カ月分のカレンダーが表記されている。1月、2月はホッキョクグマ。3月、4月はカンガルー。5月、6月はゾウ。7月、8月はダチョウ。9月、10月は黒ヒョウ、11月、12月はトナカイというラインナップ。サイズは、台紙の状態だとB5用紙よりもやや小さいくらいで、組み立てて動物型にすると大人の手のひらにちょこんと収まるほどの大きさだ。

サファリカレンダーIMG_9465

落ち着いた色合いで、どんな部屋にもなじむ。カレンダーの文字は、シルバーの型押しプリントで高級感あり。さりげなく机の上に置いておき、ふと目をやった時に癒されるのもいい。また、カレンダーは一般的に四角いものが多いが、動物たちの姿のなめらかな曲線は躍動感あり、殺風景なデスクをおしゃれでゆとりある景色に変えてくれる。実際に使ってみると、その小ささから予定を書き込んだりはできないものの、それを差し引いてもインテリアとしての価値は高いと感じた。ただ、大人のみならず、子供たちも興味しんしん。厚紙とはいえ、子供の手に届かないところに置かなければ、2カ月の命はおそらくナイだろう。あくまで、大人のインテリアカレンダーとして使うのがベスト。

IMG_9441

『グッドモーニングサファリ カレンダー 2015』は、1セット2000円(税込2160円)。大人のためのデザイン雑貨店をはじめ、Amazonや楽天、Yahooショッピングなどでも購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック