『ガルボプレミアム 深みカカオ』がガルボ史上最高傑作は本当だった!石原さとみさん出演CMで話題!

今年は上質&豪華な”プレミアムブーム”の勢いが止まらない。手につきにくいチョコとして大人気の明治「ガルボ」にも、この秋『ガルボプレミアム 深みカカオ』が初登場! 「ガルボ史上最高傑作」という、そのお味はいったい!?

ガルボプレミアムIMG_1563

ガルボは、実は15年以上前から発売されているチョコレートブランド。1996年は広末涼子さんのTVCMで話題だった。この『ガルボプレミアム 深みカカオ』の発売で一新したTVCMは、ドラマ「失恋ショコラティエ」でチョコ大好きの魔性の女子を演じた女優・石原さとみさんが出演! ガルボプレミアムを食べた感想を全身で表現する、かわいすぎるリアクションで話題をさらっている。ガルボCMギャラリーはこちら。

ガルボプレミアムIMG_1565

石原さとみさんも思わず言葉に困ってしまうほどの美味しさの『ガルボプレミアム 深みカカオ』とは、一体どんな商品なのだろう? 高級感漂う箱をオープン! するとそこには、丁寧に個包装されたガルボプレミアムが10枚入っていた。通常のガルボは個包装ではなく丸い形だが、ガルボプレミアムは角の丸いスクエア型。しかしプレミアムなのはパッケージや商品の形といった見た目の話ではない。

ガルボプレミアムIMG_1576

ガルボプレミアムが、プレミアムである理由のまず1つめは「厳選カカオ」。じっくりとローストしたアフリカ産のカカオ豆と南米産のカカオ豆をブレンド。深い香りとコクが味わえるチョコレートに仕上げたという。そして2つめに、チョコが中までしっかり染み込むように、厚みや形を計算してつくられた焼き菓子。上質な食感や口どけにこだわりあり。そして3つめは、特許製法で生み出した焼き菓子とチョコの一体感。2つの素材がマイルドに一体化するよう、これまで以上にしっかりとチョコを焼き菓子に染み込ませているのだという。

ガルボプレミアムIMG_1578

実際に、ひと口食べてみると、表面のチョコレートのなめらかさと、焼き菓子に染み込んだチョコレートが絶妙に混ざり合って美味しい! いつものガルボよりも、チョコがきめ細かく密度が濃いという印象だ。舌触りがとてもいい。かといって、サクサク感は健在で、口の中でとろけるチョコとサクサク焼き菓子がどちらもちゃんと楽しめる。高級な素材を使うだけのプレミアムよりも、素材にも焼き方にもこだわり抜いたプレミアムはさらに上質感を味わえる。これで参考小売価格220円(税込237円)とは、かなりお得だと思う! これは早くも、今期のNo.1候補に名乗りをあげたのではないか!? 「ガルボ史上最高傑作」というのはウソではないと感じた。

ガルボプレミアムIIMG_1589

『ガルボプレミアム 深みカカオ』は、10月14日から全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントショップなどで販売中! 発売記念キャンペーンも実施中で、ブランドサイトにアクセスすると、毎日1名にオリジナルグッズが当たる「ガルボプレミアムグッズプレゼントキャンペーン」に応募できる。1日1回応募可能で、当選者には「石原さとみQUOカード(1万円分)&サイン入りポスター」がWでプレゼントされるというプレミアムっぷり。ぜひ応募してみて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック