『妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味』あのお菓子と妖怪たちのコラボレーション!!

ハトのキャラメルコーンとバンダイの妖怪ウォッチがコラボした『妖怪ウォッチキャラメルコーン ぜっぴん牛乳味』。パッケージは、ジバニャン、コマさん、ロボニャンの3種類。

 

フレーバーの「ぜっぴん牛乳」とはニンテンドー3DS「妖怪ウォッチ2元祖/本家」の作中に登場するアイテムである!
48-2
やはりパッケージのインパクトが大。味はすべて同じなのだが……3種類買いたくなってしまう。サイドにも、それぞれ違うキャラクターが描かれていたりする。
48-3

中身を開けてみると、白い色のキャラメルコーン。ピーナッツは入っていない。

 

あの軽いサクサク食感はそのままに、ミルクと北海道練乳を使用したコクのある味わいになっている。『ぜっぴん牛乳味』というだけあって、ミルク風味は強く、甘さも通常のキャラメルコーンに比べてストレートに感じる。なるほど、こどもはこれくらい甘々な方が、好きかもしれない。

48-6
内容量は60g。通常のキャラメルコーンは1袋91gなので、やや少なめ。カロリーは1袋あたり326.7kcal。
参考価格は132円(税込)。2014年9月29日(月)より、コンビニ・全国のスーパーで発売中。

売り場でも異様に目立つジバニャンのパッケージ。シールなどのオマケは付いていないが、その味も相まって子供にはしっかりウケる菓子に仕上がっていると感じた!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック