『勝力スイッチ! スパイシーカレーヌードル』はアルギニンとカフェイン配合!エナジー系カップ麺の時代がきた!

ナジードリンク市場が盛り上がる中、なんとこの秋、”エナジー系カップ麺”が登場! エースコック『勝力スイッチ!スパイシーカレーヌードル』だ! アルギニン、カフェインを配合したラーメンとは一体どんな味がするのだろう。

 

 

季節の変わり目はもちろん、一年中、ストレスや過労により元気が足りていないと感じる方にはもってこいの”エナジー系カップめん”。これを食べれば、午後の会議も授業も元気いっぱいでやり過ごせるかも?

勝力IMG_9476

まずは成分をチェックしていこう。『勝力スイッチ!スパイシーカレーヌードル』に含まれている「アルギニン」は、天然のアミノ酸のひとつで、サプリメントやエナジードリンクなどによく使用されている。傷の修復やストレスによる疲労回復などの効果があり、活力が湧いてくる成分なのだ! そして「カフェイン」は言わずと知れた目覚まし効果に、脂肪燃焼効果など様々な効果がある。摂りすぎは禁物だが、私たちの日常に定着している活力成分だ。

勝力IMG_9493

それではフタを開けて、作っていこう。後入れ式の特製スープの袋を取り出し、お湯を入れる。具はキャベツ、味付けの肉そぼろ、ほうれん草、赤ピーマンが入っている。見た目にはわからないが、ニンニクも入っているらしい。

勝力IMG_9503

3分間経ったら、特製スープを投入。全体をかき混ぜると、カレーのにおいがしてきた! 食欲がない時でも、カレー風味はついつい食べてしまうから元気を出したい時にぴったり! ひと口スープを飲んでみると、あっさりカレー味にニンニクの香り、それから肉の旨味を感じる! 麺は細麺で、スルスルと食べられるタイプ。具のキャベツや赤ピーマンがシャキシャキしていて、食感もおいしい。普通のカレー味のカップ麺と考えてもおいしくいただけるのに、元気になれるなんて一石二鳥だ。

勝力IMG_9512

とうとう時代は、エナジー系カップ麺を生み出すほど進化している。これは一度食べてみて、ご自身の体で効果を確認してもらいたい。個人差はあると思うが、お昼ごはんに食べると眠気が少なくなる気がした。エースコック『勝力スイッチ!スパイシーカレーヌードル』は、全国のスーパーやコンビニエンスストア、ネットショップなどで販売中。1食あたり190円(税抜)で、380kcal。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック